40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「5万くらいの負け、まあ、別にいいや」って笑いながら、嫁さん子供とディズニー行くってのが真の勝ち組

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+1万。

 

いよぎんホールディングスは大きく変わらず。

 

MCJも大きく変わらず。

 

NISSOホールディングスも大きく変わらず。

 

株式相場

出来高も少なくなって、みんな様子見って相場。

  

雑談

一昨日、ユーチューブ見てたら、とあるパチンコ動画がオススメに。

 

って、これ、実は、前に一度見たやつなんだけど、改めて見入ってしまった。

 

ベテランパチ専業の人が視聴者に向かっていいこと言ってるわけよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勝ちに徹すると僕みたいな人生になりがちだから、やめといた方がいい。

 

まっとうにしっかり大学出て、しっかり勉強して、いい企業入って、片手間でパチンコして、今月5万負けて「まあ、別にいいや、5万くらい」って笑いながら、嫁さんとカワイイ子供とディズニー行くってのが真の勝ち組だから。

 

負けて笑ってる人生が一番。

 

だから、勝ちに徹しない方が僕はいいと思いますけどね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

んー、これはー、なんていうか、真理っていうか、私はもちろん専業の世界は知らないんだけども、たぶん正しいんだろうなって。

 

で、これはきっと株も一緒なんだろうなって。

 

片手間で株やって、今月10万の含み損になっちゃって「まあ、別にいいや、10万くらい」って笑いながら、奥さん子供と平凡に穏やかに暮らすのが最高の人生なんだろうな、きっと。

 

いや、間違いなく。