40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ビットコインを初めて買ったのが40万のときに2枚だから、え〜と、売ってなければ1920万の利益と・・・

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+1万。

 

イオンモールは−2万。

 

いよぎんホールディングスは+3万。

 

株式相場

大きく下げる気配、全く無し。

 

雑談

ビットコインが本日ついに、日本円で1000万突破。

 

え〜と、私が最初にビットコインを買ったのは、仮想通貨ブームが起こった2017年なんだけど・・。

 

もう7年も前になるのか。

 

当時、怪しさ極まりなかったけど、あまりに話題になってたこともあり、恐る恐るビットフライヤーとコインチェックで口座作ってね。

 

こんときのビットコインの価格は日本円で40万よ。

 

最悪ゼロになってもいいかって気持ちで、2枚買ったわけさ。

 

そしたら、その後、見事に爆上げしてくれて。

 

ビットコイン以外のイーサリアムとかも、すごい上がり方でね。

 

一時は相当な含み益になったよ。

 

数ヶ月で数百万ね。

 

まさに、「寝てるだけでお金増えてる」ってやつで。

 


が、しかし。

 

投資って、そんなに甘くないもので。

 

そこから、今度は爆下げ。

 

この下げ方も尋常じゃなかったね。

 

結局、欲を見すぎてしまい、売り逃げすることができず、やっぱ怪しいのはダメなんだって分かり、ホント微々たる利益でフィニッシュ。

 

あー、ちなみに、確定申告しなくてオッケーな20万以内の利益という超絶寂しい結果ね。

 

でだ。

 

何年もの低迷期を経て、また徐々に徐々に盛り上がってきて、今年に入り、あれよあれよと史上最高値に。

 

で、本日、1枚1000万にと。

 

じゃー、私はというと、3年前の2021年、価格が470万のときに一応100万分だけ買っておいたのよ。

 

今度は上がろうが下がろうが、もう売らないつもりでね。

 

だから、今、ちょうど2倍の200万くらいになってるってこと。

 

いや、しかし、それにしてもだね。

 

あの40万のときに買った2枚をそのまま今でも持ち続けてたとしたらだよ。

 

なんと、1920万の利益よ。

 

いや、1920万って。

 

同じこと、2回言っちゃったよ(笑)

 

80万が2000万・・・。

 

3回目(笑)

 

はあ、つくづく、投資って難しい。

 

まあ、だからこそ楽しいって言えるんだけどさ。

 

最後に一つだけ。

 

私とは違って、ビットコインですんごい含み益になってる人たくさんいると思うけどね。

 

いざ、利益確定して売った場合、コイツね。

 

すんごい税金かかるので、マジでご注意を。