40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ウエルシアを280万分現物買い ツルハとの統合は一切関係なくて、ただ単にTポイント1万円分が欲しくて

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

イオンモールも大きく変わらず。

 

新規で、いよぎんホールディングスを寄りで2000株買い。

 

株式相場

これ、もしかして、まだまだ全然上があるかもって相場。

 

雑談

先週の月曜日、ウエルシアHD(3141)を1000株、約280万分買った。

 

ツルハとの経営統合検討ってビッグニュースが出た翌日の寄りで。

 

って、いや、これはこのニュースが出たから買ったわけではなくて。

 

ずーっと狙ってたのよ。

 

というか、なんなら、その前の週に買おうかどうしようか悩んだ結果、もう少し待ってみようって買わなかったわけさ。

 

そう、待たなきゃよかったのよな・・・。

 

買った日の朝だって、おそらくかなりの買い気配で始まるだろうからどうしようかとも思ったんだけど、売り残も貯まってたし、踏み上げもあるだろうってこともあって、恐る恐る勝負したのよ。

 

まあ、そしたら、結果的には綺麗な大陽線になってくれてよかった。

 

じゃー、なぜこの銘柄をずーっと狙ってたかというとだ。

 

もうただ単純に。

 

株主優待。

 

1000株以上の場合、正直コスパ的にはあんまりなんだけど、ただ、Tポイントをもらえる株主優待はなかなかないし、しかも1万円分だから。

 

ちなみに、100株の場合はコスパ的にはとても良くて、株を始めたばっかの頃は毎年取ってた。

 

100株以上:3000円相当の買い物券か、新潟産コシヒカリ5キロか、3000円相当の選べるグルメか、Tポイント3000円

 

それと、一応配当もあるしね。

 

あー、あと、買った理由の大きいとことしては、全体相場が絶好調ってとこね。

 

全体相場がダメダメだったら、買ってなかったかも。

 

で、結果はというと。

 

統合の話が出たにもかかわらず、連日下げ。

 

極めつけは、水曜日の夜の正式発表により、逆に出尽くしみたいな、というか、事実で売るみたいな形になって、木曜も下げてしまうという。

 

結局、逆指値にかかってしまい、利益ゼロで売ることに・・・。

 

まあ、なんていうか、ホント、株は何が起こるか分からんね。

 

水曜夜のヤフーファイナンス掲示板なんて、明日は大幅上げ確定、もしかしたらストップ高かもみたいな意見が9割だったし。

 

まあ、まあ、だけども、最低限、狙いの優待を無料でゲットできたので、良しとする。