40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

50歳でも超絶美人でいられる理由は、食べる量を減らさずそれ以上に運動すること

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

ユーネクストは大きく変わらず。

 

ティケーピーは大きく変わらず。

 

ウエルシアは−1.6万。

 

新規で、イオンモールを寄りで2000株買い。

 

株式相場

グロース強かった、なのに恩恵は全然なかった。

 

雑談

先日、松嶋菜々子さんのインタビュー記事読んだんだけど。

 

もちろん天性のものはあるにしても、やっぱ努力もしっかりしてるんだなって。

 

しっかし、50歳でこの美貌はすごすぎ。

 

見習えるところは見習わなければ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、40歳を超えて少したるみ始めたとき、一瞬迷走し、夕飯の炭水化物を抜くなどの食事制限をしてしまったんです。

 

そしたら顔が削(そ)げてしまって。

 

40代後半で感じたことは、年齢を経るほどに、何にしてもツヤとハリが必要だということ。

 

栄養で満たされることが必要だと痛感しました。

 

それからは朝昼晩と3食の栄養バランスを考えて、しっかりお米も食べるようになりました。

 

でも、その分運動をするんです。

 

私は保湿する程度で特別なスキンケアはしていませんが、しっかり食べて栄養を補うことでツヤとふっくら感が増し、体を動かし引き締めていくと肌もキュッと引き締まって調子がいい。

 

運動の発汗は、血流を巡らせ、ハリにも繋がり、程よい汗は美容液になっている気がします。

 

血流が回せなかった日は自宅のトレッドミルで50分間歩いています。

 

さらに月に1度はインディバにも行くようになりました。

 

体の中から温めて、削げを感じたときは顔にもやってもらいます。

 

今は、一連のこの流れが自分にとってのベストだと思っています。

 

風邪もひかず体調もいいです。

 

心身ともに健康だと優しい笑顔でいられますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

トレッドミルってのはランニングマシンのことで、インディバってのはエステでの高周波の温熱マシンのことね。

 

私も一時期だけ、けっこうな食事制限して、失敗した経験あるのよな。

 

そんなんあって、今では夜ご飯は抜くこと多いけど、その分、朝昼は栄養あるものをかなりしっかり食べるってとこに落ち着いたんだけども。

 

とにもかくにも、極端な食事制限はせず、ちゃんと栄養を取りつつ、それ以上に体を動かすことが大事ってことよな。