40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「おっ、イイ女」とか「胸でっか」って思うことが若いときより多くなったのは、性欲じゃなくて余裕の問題かと

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−6万。

 

新規で、ユーセンネクストHDを寄りで100株だけ買い。

 

株式相場

またまた個人投資家には恩恵ない上げ方。

 

雑談

この前、ふと思ったことがあって。

 

街を歩いてて。

 

かわいい女性だったり、スタイルの良い女性とすれ違うたんびにさ。

 

「おっ、イイ女」とか「胸でっか」とか心の中で言っちゃってるわけなんだけど。

 

まあ、これ自体は若い頃から変わらない。

 

だけど、こんなんが昔よりも確実に多くなったなって。

 

つまり、そんなかわいい、ナイスバディ女性を見つけるセンサーの精度が昔よりも上がってるなって。

 

敏感にキャッチできちゃうというか。

 

これはまさか、若いときより性欲が増してるからなのか??

 

って思ったんだけど、あ、いや、違うなって。

 

「余裕」の問題なんだろうなーって。

 

仕事と家庭に対してのね。

 

若いときは仕事一色で全く余裕がなかったわけ。

 

昭和的な上司が山ほどいたからね。

 

そいつらのせいで、ホント精神やられてぶっ倒れるかと思ったし。

 

イヤな上司と仕事のことが一日中頭から離れなかったし。

 

まあ、我々世代の20代とか30代の頃はみんな多かれ少なかれ経験してると思うけど。

 

で、それに加えて、結婚からの子育て期間ね。

 

私はけっこう不器用な一点集中タイプってのもあって、そっちが大変すぎて他のことには一切気が回らなかったから。

 

だから、つまり、若い頃は仕事と家のことだけでいっぱいいっぱいだったと。

 

余裕なんてナッシング。

 

だけどもだ。

 

さすがに40代になって、どちらも落ち着いたことにより、余裕が生まれたと。

 

そいでようやく、街を歩く女性にも目を向けられるようになったと。

 

だから、そんな女性センサーの精度も上がったと。

 

うん、そうだな、きっと。

 

でもさ、「おっ、イイ女」とか「胸でっか」とか思うのって、実はかなり幸せなことで、こんときって、体にいいホルモン的なものが間違いなくドバドバ出まくってるはずなの。

 

だから、こんな機会が多ければ多いほどいいってわけでさ。

 

そう考えると、やっぱ人生において「余裕」がある方が、間違いなく健康に長生きできるんだろうなーって。