40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

いきなりステーキのハンバーグじゃなくて、いと井の味噌ラーメンへ

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+2万。

 

株式相場

むしろもっと下げた方が今後のためには良かった気が。

  

雑談

先日、仕事で横浜駅近くの取引先へ。

 

打ち合わせが無事に終わり、一人ランチに。

 

店はもう決めてある。

 

そう、先月の打ち合わせの帰りにも行った、いきなりステーキ。

 

の、ハンバーグ。

 

これがマジで超絶うまかったもんで。

 

ちょっとウキウキ気分で足早に向かう。

 

が、店の近くに来たとき。

 

ふと数件先のラーメン屋に目が止まる。

 

味噌ラーメン いと井

 

初めて聞いた店の名前。

 

看板を見てみると。

 

これよ。

 

 

んー、あのね、私、まず味噌ラーメンメチャクチャ好きなわけ。

 

ランチの店を探すとなったら、味噌ラーメンかカツカレーかハンバーグなわけ。

 

しかも、味噌ラーメンでいうと濃厚かつ甘めなのが好みなわけ。

 

そう、あまりにバッチリなので、メチャクチャ魅かれてしまったのよな。

 

うーん。

 

頭とおなかは既にハンバーグを欲してるんだけどー。

 

悩んだ結果。

 

冒険したい気持ちの方が勝ったのもあり、味噌ラーメンの方へ。

 

注文は券売機で。

 

おなかがすいてたので、味噌ラーメン大盛りで。

 

ちなみに、もやしの大盛りは無料とのことなのでそれで。

 

きた、これよ。

 

 

おー、もう見るからにクリーミー。

 

まずはスープを一口。

 

うん、濃厚で野菜の甘みがあって、うまい。

 

予想通り、私の超好みな感じだった。

 

味噌クリームシチューって表現しちゃった方が分かりやすいかも。

 

が。

 

それ以外は、可もなく不可もなくってとこかな。

 

総評としては、うまかったけど、全て予想してた通りって感じで。

 

なので、しいて2回目をって感じはないかも。

 

駅からちょっと離れてることもあるので、せっかくここまで歩くなら、いきなりステーキのハンバーグの方が価値あるなと、個人的には。

 

ただ、濃厚甘めにんにくたっぷり味噌ラーメンが好きな方は、ぜひ一度お試しあれ。