40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

今、それなりな金額で3銘柄買おうとしてて・・ このワクワク感、好き

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+12万。

 

株式相場

日経平均暴騰のせいで、とっても負け感が強いんだけどーって相場。

 

マクドナルドのみだけど500株持っててよかった。

  

雑談

実は、今。

 

買おうとしてる銘柄が4銘柄あって。

 

しかも、そのうちの3銘柄はそれなりの額で勝負しようと考えてて。

 

いや、あくまでも私としてのそれなりな額ってことだけども。

 

こんなような買う直前の状況ってさ。

 

メチャ楽しくない?

 

私はけっこう楽しい。

 

いや、かなり楽しい。

 

もっと言うと、株の醍醐味の一つだなって思うぐらい。

 

100株だけ買うとか、総額30万くらいで買うのとは、ワクワク感が全然違うわけで。

 

その10倍の投資額って考えたらさ。

 

まあ、もちろん、ハイリスクハイリターンだからこそ、楽しいわけなんだけど。

 

って、単なるギャンブル中毒者・・・。

 

あー、早く私の中のバッチリ買いタイミングになってくれんかなーって、ここんとこ毎日相場見ながら思ってる。

 

で、それと合わせて。

 

買った後の超絶展開までも想像しちゃってる。

 

買った当日の引けで、なんとなんと、とんでもないIRキター。

 

大手企業との資本提携!

 

予想外のとんでもない上方修正!

 

これまでにない規模の自社株買い!

 

翌日の株価は、もちろん寄らずのストップ高。

 

フフフ・・

 

みたいな。

 

まあ、あの、その、想像っていうか、妄想・・・。

 

分かってるって、そんな都合いいことが起こらないのはさ。

 

こちとら15年以上やってきて、そんなのあったの数えるくらいだしね。

 

ただ思うのは自由だから。

 

ということで、何が言いたいかって。

 

それなりな額で株を買おうとしてるときって、けっこう楽しくて、株の醍醐味の一つでもあるよねって話よ。