40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

天津チャーハンにジャストサイズ麻婆豆腐 残業帰りサラリーマンのちょっとした幸せ

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1.5万。

 

四国化成ホールは大きく変わらず。

 

株式相場

強かったけど、見てるとこは全然だったな。

 

雑談

先日、仕事でちょっとしたトラブルがあって、久しぶりに遅くまで残業することに。

 

終わったら、もうクタクタ。

 

なもんで、急遽、よし、今日は外で食べて帰ろうって決めた。

 

いや、しかし、ホント、仕事終わりに自由に好きなものを食べに行けるって、何気にけっこう幸せなことよな。

 

サラリーマンのちょっとした幸せというかさ。

 

何食べようかなーって考えてたら、あっ、久しぶりにアレ食べたいって思った。

 

そう、一時期ちょっとハマったアレ。

 

餃子の王将へゴー。

 

ソース焼きそばもかなり好きなんだけど、今日はそっちの気分じゃないので、また次回で。

 

迷わず注文。

 

天津チャーハンにジャストサイズ麻婆豆腐

 

ジャストサイズ麻婆豆腐ってのは、要は普通の麻婆豆腐の半分サイズなんだけど、これが文字通りちょうどいい感じなわけよ。

 

きた、これ!

 

 

この何が最高かってさー。

 

まず、甘酢たっぷりの天津チャーハンがうまい。

 

あー、ちなみに、日高屋で天津飯食べたことあるんだけど、レベルが全然違う。

 

で、麻婆豆腐ももちろんうまい。

 

そいでもって、どっちも半分くらいまで食ったらだね。

 

卵の中のチャーハンをドカッとれんげで取り出して、それを麻婆豆腐に入れると。

 

これで麻婆チャーハンまで楽しめちゃうわけよ。

 

天津チャーハン食べれて、麻婆豆腐食べれて、麻婆チャーハンまで食べれると。

 

いやー、最高にうまかったなー。

 

というか、幸せだったなー。

 

って、おまえはどんだけ庶民やねんって話だけどさ・・・。

 

ということで。

 

天津チャーハンにジャストサイズ麻婆豆腐はマジでオススメ。

 

さらに餃子まで頼んじゃえば、間違いなくおなかいっぱい幸せいっぱいになるはずなので、ぜひぜひ。