40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

男の幸せなんて結局、女と大きい胸なんだから恋愛しろよ

 

f:id:shoreblue:20210414065411p:plain

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

四国化成ホールは+5.6万。

 

株式相場

悪くない感じ。

 

雑談

昨年末に出た新台、シン・エヴァンゲリオンtypeレイ。

 

もう既にかなり打ちこんでて、最初どうかなと思ったけど、やっぱなかなかおもしろくて。

 

って、それは一昨日書いたけど。

 

打ちながら、ふと思い出したことあって。

 

あー、そういえば、2年前の春にシン・エヴァンゲリオンを映画館に一人で見に行ったなーって・・。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シン・エヴァを見てきた。

 

会社帰りに一人でレイトショー。

 

なかなかの至福な時間。

 

内容はというと。

 

毎度のごとく、映像と音楽が圧巻。

 

これだけで、映画館で見る価値十分あり。

 

ストーリーはというと。

 

毎度のごとく、難しい。

 

これまでの伏線を全て回収して、見事な終わり方だったって言う人は多いらしいが、私の頭では理解不能な箇所が山ほど。

 

ただ、映画の解釈に正解なんてないわけで、人によって様々で全く問題ないわけで。

 

たとえ、それがものすごく幼稚なものであったとしても。

 

じゃー、私がシン・エヴァンゲリオンから受け取ったメッセージはというと。

 

「男の幸せなんて結局、女と大きい胸なんだから恋愛しろよ」

 

うん、まあ、なんていうか、ホント幼稚。

 

だけども、これが一番シックリくるんだからしょうがない。

 

レイの声、アスカの裸、マリの胸。

 

頭からずっと離れないのよな。

 

そして。

 

いつも孤独だったゲンドウ少年がユイに出会い、人生が180度変わる。

 

生まれて初めて幸せというものを知る。

 

それは、そう、エヴァンゲリオンにハマってるような孤独なオタク少年たちへのメッセージなんじゃないかなと。

 

男の幸せは結局、女と大きい胸なんだよ!

 

だから、引きこもってないで外に出て恋愛しろよ!

 

って。

 

いや、オタク少年だけでなくて、世の男たち全員へのメッセージだな。

 

例えば、こんな男にも。

 

20代で女性と恋に落ち、それなりの交際期間を経て、幸せな結婚をしましたと。

 

が、結婚からはや20年以上。

 

ぶっちゃけ、もうお互いに愛情のかけらもない。

 

そして、今、ふと思う。

 

ある意味、孤独だなって。

 

私・・・。

 

つまり、シン・エヴァンゲリオンが孤独な既婚者サラリーマンにも伝えてるわけだ。

 

ずっと幸せでいる方法を。

 

そう。

 

「男の幸せなんて結局、女と大きい胸なんだから恋愛しろよ」