40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

学校とか会社とか、自分のまわりになかば強制的に女性がいるってのは実はすごく幸せなことで

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1万。

 

四国化成ホールは大きく変わらず。 

 

株式相場

半導体関係だけって相場。

  

雑談

学生時代に好きな女の子と二人きりで話す機会って一度くらいはあったかと思うんだけど。

 

それって、今でもメチャクチャ今いい思い出でしょ。

 

放課後、夕日の差し込む教室で二人きりでとか。

 

文化祭の準備で一緒に作業することになってとか。

 

部活終わりに偶然会って、微妙な距離間で並んで帰ったときとか。

 

こんな経験って、本当の本当に貴重でさ。

 

そんなのがキッカケで、付き合ったりしちゃったりして。

 

まあ、モテるかモテないかってのはもちろん関係してくるんだけど、それ以前に。

 

自ら努力しなくても、自然と女の子と話せる環境があったってのはとんでもなく幸せなことだったのよな。

 

つまり、人生の敷かれたレールの上を歩いていれば、必ずまわりには女の子がいたってことね。

 

そいでもって、そんな経験して、社会人になりましたと。

 

ここでも、やっぱり必ずまわりに女の子、というか、女性がいたのよな。

 

社会人になりたての頃、好みの女子社員と二人きりで話す機会って一度くらいはあったかと思うんだけど。

 

それって、今でもメチャクチャ今いい思い出でしょ。

 
あるプロジェクトを一緒に担当することになったりとか。

 

残業してたら、いつの間にかフロアに二人だけになってて、終電近くまで話したとか。

 

たまたま帰社タイミングが重なって、ちょっとだけ飲んでこっかみたいになったりとか。

 

こんな経験って、本当の本当に貴重でさ。

 

そんなのがキッカケで、付き合ったりとか、もしくは大人のイイ関係になっちゃったりしちゃったりして。

 

まあ、モテるかモテないかはもちろん関係してくるんだけど、それ以前に。

 

自ら努力しなくても、自然と女性と話せる環境があったってのはとんでもなく幸せなことだったわけよ、やっぱりさ。

 

つまり、人生の敷かれたレールの上を歩いていれば、必ずまわりには女性がいたってことね。

 

だけどもだ。

 

あのにっくきコロナのせいで、ちょっと変わってしまったのよな。

 

そう、オンライン何とかだったり、テレワークだったり。

 

大学生なんて、いまだに半分はオンライン授業なんてとこもあるらしい。

 

あまりにもかわいそすぎる、大学時代なんて出会いのためにあるようなもんなのに。

 

前にどっかの高校野球の監督が言ってた「青春は密」ってやつなのに。

 

サラリーマンだって、大企業中心にテレワークが普及してしまったせいで、女性と接する機会がゼロになってしまった人も。

 

職場での出会いがないサラリーマンなんてかわいそすぎる、いや、出会いまでいかなくても女子社員を毎日見れないなんてかわいそすぎる。

 

ということで。

 

まわりに女性がいるのが決して当たり前ではない時代になってしまった。

 

でも、だからこそ、もし今、まわりに女性がいるっていう恵まれた環境にいるのであれば、その幸せをしっかり噛みしめないとってことね。