40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

睡眠をしっかり取るってのは、実は人生の貴重な「時間」を大事にしてないってことなのでは

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−5万。

 

四国化成ホールは+1万。

 

株式相場

短期間にここまで上げればそれはこうなるでしょって相場。

 

雑談

最近、本とかネットの健康特集見ると、必ずと言っていいほど書いてあるのが。

 

最も大事なのは睡眠。

 

何はなくとも「とにかく寝ろ」って。

 

理想は7時間なんだと。

 

う~ん。

 

いやー、実はさー。

 

そうじゃない方が人生の充実度が高まるんじゃないかなって、ここんとこすごい思ったりしてる。

 

先週のことなんだけど・・。

 

私のまわりにインフルとか風邪の人が多いこともあって、意識的に睡眠時間を多くするようにしたのよ。

 

免疫力高めるためにね。

 

年明けってこともあって、それほど仕事も忙しくないから。

 

残業はせず、寄り道もせず、まっすぐ帰ってたの。

 

そいで、家族とごはん食べて、風呂入って、早く寝ると。

 

これで、理想の7時間睡眠よ。

 

この生活を1週間続けたのさ。

 

日によっては8時間くらい寝てたな。

 

結果。

 

確かに体調いい感じだったよ。

 

でもね、う~ん。

 

すごぶるつまらんのよな・・・。

 

いくら健康にいいっていったって、こんな生活続けてたら、人生あまりにもったいなさすぎって、すごく思ってしまったのよな。

 

人生の貴重な時間を明らかに無駄にしてないかって。

 

なんなら仕事もうちょっと忙しくて、ある程度残業してた方が充実度あるかも。

 

仕事帰りにちょっとパチンコしてた方が絶対に楽しい。

 

帰りに友人とごはん食べいったり飲みいったりした方が絶対に楽しい。

 

帰りにデートの予定入れた方が絶対に楽しい(相手いないけど・・・)。

 

そう、そんな風にほんのちょっとアクティブに動いた上での、5時間睡眠くらいがベストなんじゃないかなってね。

 

いや、つまり、何が言いたいかっていうと。

 

睡眠負債がどうとかで、とにかく寝ろ寝ろ言われてる時代だけども。

 

それが必ずしも正解というわけじゃないんじゃないかなって。

 

人それぞれ必要な睡眠時間、違うんだろうし。

 

だからね。

 

睡眠をしっかり取るってのは、実は「時間」を大事にしてないってことなんじゃないかなーって。