40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

若い頃の超絶きつかった経験が、40代になると全ていい思い出に

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは+10万。

 

四国化成ホールは大きく変わらず。

 

株式相場

グロースはあまりにひどいなーって相場。

  

雑談

しんどいことって。

 

今でもまあまあ、あるでしょ。

 

この歳になってもさ。

 

まあ、この歳になったからこそ、ってのもあるわけだけど。

 

仕事内容だったり。

 

仕事上の人間関係だったり。

 

もしくは、夫婦でのいざこざとか。

 

かなり落ち込むのよな。

 

かなりブルーになるのよな。

 

そんなときにさ、一つオススメな考え方があって・・。

 

今、若い頃の忘れられない思い出を一つだけ思いだしてみて!って言われたら何が頭に出てくるだろうか。

 

良いことよりも悪いことの方がパッと出てくるでしょ。

 

超絶きつかった経験。

 

例えば、大失恋とか。

 

私なんてホント真っ先に出てきちゃうんだけど。

 

自分史上最高の女性。

 

彼女以上に自分に合う女性なんて間違いなくいない。

 

そんな彼女に、完膚無きまでにフラれたと。

 

もう修復は絶対にありえないって状態。

 

このときのショックというか、絶望感はハンパなかったもんな。

 

「あー、本当にマジで誰か助けてー」ってなったよね。

 

あとは、仕事でのとんでもない大失敗。

 

気づいた瞬間に、変な汗がバーって吹き出して、顔面蒼白になって、口押さえながら小声でやっばって言ったやつ。

 

「あー、オレ、これ、完全に終わったわ」って。

 

そんな思い出。

 

でもさ。

 

今、改めてそれらを振り返ってみるとだよ。

 

当時のように、きつい、悲しい、苦しい、つらい、絶望みたいな気持ちには、今は全くならないでしょ。

 

まあ、当たり前だけどさ。

 

つまり、時間が解決してくれたってことなんだけども。

 

いや、なんならさ。

 

逆に、いい思い出だったなみたいな。

 

むしろ、あの頃にあんな経験できてよかったのかもみたいな。

 

そうなるのよな。

 

そうなるんだよね。

 

だからさ。

 

今、しんどいこと、相変わらず多いかもしれないけども。

 

だけど、また時間が経てば、そんな風に必ずいい思い出になるから、きっと。

 

全てがね、全部がね。

 

って考えながら、それなりにしんどい今を生きるってのもありじゃないかなって。