40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

お酒って、やっぱたまに外で友人と飲むくらいがちょうどいい

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは−1.5万。

 

四国化成ホールは−6.1万。

 

株式相場

当然の調整。

  

雑談

コロナ禍になって、私の習慣で一番変わったことっていうと。

 

お酒の量。

 

今までは家で飲むことなんてほとんどなかったのに、あのにっくき巣ごもりやらステイホームのせいでさ。

 

あまりに何にもすることないから、家でお酒を試しちゃったのよな。

 

そしたら、ハマってしまったのよな。

 

夏なんてかなりおいしく飲めたし、あとは、酔うのって気持ちいいわ〜って思ったときもあって、お酒生活悪くないってなっちゃったのな。

 

だから、結局2年くらいはけっこう飲んでた。

 

だけど、半年くらい前か、明らかに体重増えてきちゃったし、おまけにおなかまで出てきた感もあって。

 

あっ、これ、間違いなく、夜遅い時間にお酒とつまみとお菓子食べてるせいだって。

 

そっから、極端に減らしたのさ。

 

いや、たぶんお酒好きな人は、いきなり減らすなんてなかなか難しいことなんだろうけど、私は大丈夫だった。

 

それはお酒がもともとそこまで好きじゃなかったのもあるし、あとは何よりね。

 

お酒をおいしく飲みたい、酔って気持ちよくなりたいっていう欲求よりも、体型を維持したい、健康でいたいっていう欲求の方が断然強いタイプだからなんだろうなと。

 

お酒を飲んだら健康になります、お酒を飲んでも体型変わりませんだったら、ずっと飲んでるんだろうけど。

 

なので、今では全然飲んでない。

 

そしたら、体重増えないし、体調いいし、肌の感じも明らかにいいのよな。

 

お酒ってさ、やっぱたまに外で友人たちと飲むくらいがちょうどいいんだなって。

 

しっかし、そう考えると、コロナ禍を経験して良かったことなんて一個もなかったなって改めて思ったね。

 

いろんな制約を受けさせられて、楽しくなかっただけ。

 

ソーシャルディスタンスなんてもう死語みたいな感じだけど、ホントどうしようもないやつだったなって。

 

よくさ、せっかくコロナっていう大きなパラダイムシフトがあったんだから変化しなきゃもったいない!って意見があって、これはつまり、せっかくコロナ禍というものを経験したわけだから、コロナ禍前の生活に一切何も変わらず戻すのはもったいなさすぎ!みたいなことなんだけど、私はさー。

 

いやいや、全然いいでしょって。

 

コロナ禍を経験して、やっぱりコロナ禍前の生活が一番いいって再認識できたんだから、それでいいんじゃないかなって。