40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマンがホットヨガの体験に 出会いは期待薄だけど健康効果は絶大

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

四国化成ホールは+6.2万。

 

株式相場

今年もグロースはダメそうって相場。

 

雑談

 

www.shore-blue.com

 

↑というわけで、年末ギリギリのタイミングで体験に行ってきた。

 

結果から言っちゃうと、予想通りとっても良くて、早速入会しようかなと。

 

体験の内容はっていうと。

 

初級者メニューにもかかわらず、意外ときつかった。

 

だけど、思ったのは、ある程度きつくないと意味ないよなって。

 

リフレッシュだけじゃなくて、それなりに体に負荷かけないとね。

 

でも、ヨガ自体がきついというよりは、ホットヨガの特徴である暑い環境だな、きっと。

 

生まれて初めての空間だし。

 

逆に言えば、これに慣れちゃいすればって気はする。

 

正直、サウナがけっこうダメなタイプだからちょっと心配だったんだけど、息苦しさとかはなかったし、ちゃんとやれてよかった。

 

そいで、何より良かったのはだねー。

 

質の良い汗をメチャクチャかけたとこね。

 

仕事で動きまくってのドロドロ汗でも、仕事のプレッシャーからのイヤな汗でもない、さわやかな汗っていうか、汚くない汗っていうか。

 

びっくりしたんだけど、汗臭さがホント全く無かったのよな。

 

そいで、汗を拭いた後の肌のスベスベ感ね、これもびっくりしたし、同時にすごい嬉しかったし。

 

ホットヨガって、暑さに加えてスチーム空間でもあるから、潤いバッチリになったんだろうな。

 

それと、体質改善も売りにしてたけど、確かにこれ続けてたら、年齢的に気になる加齢臭とかも無くなるかもってちょっと感じたし。

 

あとは、ヨガのポーズとか全く強制されないで自由なのもよかったな。

 

自分のできる範囲で、無理なく楽しくやりましょーみたいな。

 

逆に言えば、自分が意識してちゃんとやればしっかり筋肉がつくし、ダイエットにもなるし、体がバッチリ作れるってことだしね。

 

最後に、ホットヨガを始めた大きなポイントの「出会い」についてはだねー。

 

あくまでたった一度の体験での感覚だけど、正直、期待薄かなと。

 

だって、やってる最中にまわりの人と話すことなんてゼロ。

 

というか話しちゃいけないし、そんな余裕もないし。

 

終わった後もみんなそそくさと帰っちゃうし。

 

つまり、コミュニケーションの場が皆無ってこと。

 

まあ、もしあるとしたら、毎回同じ時間にカリキュラム受けてる人と帰りにたまたま一緒になって、ちょっとでも話せればだけど、んー、ちょっと厳しいかもね。

 

なんだけどもさ。

 

ぶっちゃけ、全く出会いなくても、とりあえずやってみたいって思ったよね。

 

だって、とにかくメチャクチャ健康になりそうだったから。

 

終わった後の気持ち良さもけっこうたまらんかったし。

 

そういえば、前にホットヨガ調べてるときに、中毒症状あるって書いてあったけど、分かる気がした。

 

残念ながら出会いはないかもだけど、まわりに女性がたくさんいるってそれだけでいいのもあるし。

 

あとは、インストラクターがほぼ女性ってのもいいし。

 

今回のインストラクターは私のタイプじゃなかったんだけど、違うカリキュラムでの美人先生に期待。

 

今年からがんばろー、というか、楽しみながら健康になって、そいでもって、顔も体もシュッとできればなーって感じ。