40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代が心底楽しめることなんて結局、「非日常」だけ

 

 

株損益概算(前日比)

マクドナルドは大きく変わらず。

 

白銅は+1.3万。

 

信和は大きく変わらず。

 

株式相場

なんだかなーって感じの相場。 

  

雑談

今、何をしているときが一番楽しいだろうか?

 

休日にゴルフをしてるとき

 

仕事で大きな成果を上げたとき

 

ゲームに没頭してるとき

 

金曜の夜にお酒飲みながら、ユーチューブ・ネトフリ・アマプラを見てるとき

 

こんなとこだろうか。

 

いや、ていうか、逆にこんなもんくらいしかないでしょ。

 

40代サラリーマンが楽しめることなんてさ。

 

しかもだよ。

 

「それ、本当に、心の底から楽しい?ワクワクドキドキまでできてる?」

 

って聞かれたら、どうだろうか。

 

うーん、確かにそこまでではないかも、って答える人の方が多いかもしれん。

 

そう、実際のところ、心底楽しくて、ワクワクドキドキレベルってなると、なかなかないから。

 

が、しかし。

 

ないことはないのよな。

 

ちゃんとあるのよ。

 

じゃー、それはどんなものかっていうと。

 

一言で言っちゃえば。

 

非日常

 

結局、これしかないのよな。

 

40代くらいになったら、もう大体のことはやってるし、やってなかったとしてもある程度想像できちゃうから。

 

非日常っていうか、初体験って言ってもいいのかもだけど。

 

じゃー、具体的にどんなんがあるかって。

 

まず、不倫ね。

 

これほどの非日常は無いから、マジで。

 

まあ、だけども、これは散々書いてるから、今日は割愛で。

 

あとは、ギャンブルね。

 

こちらも不倫と双璧をなす非日常。

 

株とかパチンコによって、今まで経験したことがないお金の増え方や減り方をするわけだ。

 

これがとんでもない高揚感をもたらしてくれるからね。

 

うん、だけども、こちらも不倫同様、けっこう書いてるので今日は割愛で。

 

でだ。

 

今まではこの2つくらいかと思ってたんだけど、最近もう1つ発見。

 

何かっていうと。

 

子供の成長。

 

え〜と、なんていうか、上の2つとは種類が全然違って、いきなり超健全みたいな、いきなり立派な親感が出てきちゃったけども・・。

 

何が非日常かっていうと。

 

親が一ミリも想像してなかったスーパーなことを突然できてしまうっていうやつね。

 

このときの感動っていうか、アドレナリンの放出加減はやばいのよ。

 

大して勉強してないのに、テストでびっくりするほどの高得点をとってきたときとか、興奮しちゃうでしょ。

 

あー、スポーツの方がもっと分かりやすいか。

 

子供の野球やサッカーの試合を見に行ったら、いつの間にかとんでもないスーパープレイができるようになってて、そのときの子供に対する称賛の歓声が爆発的なものだったら、絶対興奮しちゃうでしょ。

 

やっばー、たっのしーってなるでしょ。

 

こんなにワクワクドキドキできることなんて他にないわってなるでしょ。

 

こんな気持ち、今まで一度も経験したことないんだけどってなるでしょ。

 

そいでもって、そのプレーが数日間ずっと頭から離れないわけよ。

 

ということで。

 

40代が心底楽しめることなんて結局、「非日常」だけ。

 

なんだけども、その非日常を生み出してくれるのは、やっぱり人生にとって最高に大事な「女性・お金・子供」ってことになるのよな。