40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

横浜でカツを食べるなら「はまや」 950円でこのサクサクやわらかボリューミーは良き

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−14万。

 

マクドナルドは変わらず。

 

株式相場

これはしばらくひどそうだ。

  

雑談

最近、仕事の関係で横浜に行く機会が多くなったんだけど。

 

ちょっとハマってるトンカツ屋さんがある。

 

はまや。

 

関内駅周辺に4店舗ある(1店舗は休業中)、いわゆるチェーン店。

 

チェーン店だけに、そんな上品な店構えってわけじゃないけど、ただ、とにかくコスパがいい。

 

今のこの時代に、ロースカツ定食が760円。

 

その上、ごはん・味噌汁がおかわり自由。

 

 

左上のやつね。

 

まあ、もちろん、これくらいの値段でカツ定食出す店はいくらでもあるよ。

 

だけど、このカツのレベルがなかなかで。

 

外はサクサクで、中はけっこう柔らかくて、しかもボリューミーなのさ。

 

これがこの値段ならどう考えてもリーズナブルかと。

 

なんだけど・・。

 

そんなトンカツ専門店で、私が注文するのはっていうと。

 

そう、どう考えても邪道なんだけどさ。

 

カツカレー。

 

好きだからしょうがないよね。

 

はい、これ。

 

 

カツは別皿にしてもらって。

 

カレーをソース代わりじゃなくて、専用ソースをかけたカツを食べたいから。

 

ちなみに、1年前だったか2年前だったかな。

 

初めて食べたときは、カレーが黒っぽくて変な甘さがあって、カツはうまいのにカレーは残念だなって思ってたのよ。

 

それが最近改善されたようで。

 

今でも、カレーが激ウマってわけではないんだけど、前よりは全然うまいので。

 

というわけで。

 

仕事の関係で横浜に、というか、京浜東北線の関内駅か桜木町駅に来る機会があったら、ぜひお試しを。