40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

美しい女性を見て幸せになれるのは、美しい女性がいるからではなく、美しいと思える心を持っているから

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+19万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

株式相場

マザーズがどうしようもないな。

  

雑談

ちょっと哲学っぽい話になっちゃうんだけど。

 

美しい景色を見たとき、例えば、とんでもなくキレイな夕焼け空とかね。

 

そんとき、「あー、やばー」って感動するでしょ。

 

これは、そこにキレイな夕焼け空があるから感動するわけなんだけど、実はそれだけじゃなくて。

 

その前にもう一つあるからこそ、はじめて成り立つわけで。

 

それは。

 

美しいって思えて、かつ感動できる心を自身が持っているから。

 

そんな心がなければ、どれだけ美しい景色を見ても感動できないわけで。

 

でだ。

 

街や電車で、とんでもなく美しい女性ってたまに見かけるでしょ。

 

スタイル抜群の超絶美人さん。

 

男なら誰しも目を奪われてしまうような。

 

いや、なんなら、女好き度合いが高い私みたいなタイプの人は、見とれちゃうまであるけど。

 

そんとき、「あー、キレイな人ー」って、ちょっと幸せな気持ちになれるでしょ。

 

これは、そこに超絶美人さんがいるから幸せな気持ちになるわけなんだけど、実はそれだけじゃなくて。

 

その前にもう一つあるからこそ、はじめて成り立つわけで。

 

それは。

 

美しいって思えて、かつ幸せになれる心を自身が持っているから。

 

そんな心がなければ、どれだけ超絶美人さんを見ても幸せになれないわけで。

 

そう、だからね。

 

正直言って、女好きレベルがハンパない私は、超絶美人さんを見たときのそんな幸福度合いもハンパないわけなのよ。

 

たぶん、他の40代の男性たちよりも間違いなくね。

 

うん、つまりだ、何が言いたいかって。

 

生まれ持ってのそんな心を持ってるってこと自体、とんでもなく幸せなことなのかもしれないなーってお話。