40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

医者7万人アンケート 自身が積極的に食べてる食材ベスト5 第1位はトマト

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−4万。

 

アベジャは−7万。

 

アイデミーは−3万。

 

ARアドバンスは大きく変わらず。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは21万、もうやだ⤵

 

株式相場

これ、マザーズ、さすがにやばすぎるから逃げなきゃダメかも。

  

雑談

先日、たまたまネットで見つけたんだけど。

 

医者7万人によるアンケートで、自身が健康のために積極的に食べてる食材ベスト5。

 

私、健康おたく的なとこあるから、こんなのかなり好き。

 

お医者さんが自ら食べてるってくらいだから信憑性高いでしょ。

 

順位は以下の通りだった。

 

第一位 トマト

 

トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜。 

 

美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいる。

 

そして、有名なリコピンね。

 

ちなみに、私は悪玉コレステロールがあまりに高すぎる人だから、そのためにも善玉コレステロール増やすのが絶対必要で、数年前から毎日トマトジュース飲んでるのよ。

 

第二位 ヨーグルト

 

腸内環境を改善する食品としておなじみのヨーグルト。

 

近年では、免疫機能アップ・肌荒れ予防・内臓脂肪対策などといったメリットが強調されている。

 

これは、以前毎日食べるの試そうとしたことはあるんだけど、なぜか続かなかった。

 

基本あんまり好きじゃないってのがあるからなんだろうな。

 

第三位 納豆

 

豊富な「植物性たんぱく質」を筆頭に、「ビタミン」「食物繊維」「カルシウム」、ポリフェノールの一種である「大豆イソフラボン」 や「大豆サポニン」他、一粒一粒に栄養が詰まっている。

 

さらに、コレステロールの吸収を抑えることで話題になっている「植物ステロール」も含まれている。

 

こいつは、私の中では最強食材。

 

一日一パック食べてれば、マジで何の病気にもならないんじゃないかってくらい思ってる。

 

なので、もちろん毎日食べてる。

 

第四位 ブロッコリー 

 

100g食べると1日の摂取量がまかなえると言われているほど、ビタミンCが豊富。

 

塩分の中に入っているナトリウムの害作用を抑え、体外に排泄する働きがあるカリウムを多く含むため、血糖値を正常に保つ効果が期待できる。

 

皮膚や粘膜の抵抗力を強めるカロチンと、しみやそばかすに有効なビタミンCによって、美肌効果もある。

 

ダイエットに最適みたいなのも聞いたことあるしね。

 

第五位 りんご

 

「1日1個のりんごは医者知らず」って超有名。

 

りんごには、動脈硬化、肺がん、高血圧など生活習慣病の予防に効果がある「食物繊維」や「カリウム」が多く含まれている。


特に、丸かじりすると、りんごの皮に多く含まれている「食物繊維」や「ポリフェノール」を無駄なく摂取でき、健康の増進に効果的らしい。

 

やっぱさー、いつまでも健康で若々しくいた方が絶対人生楽しいわけで、しっかり体に良いもの食べとかないとね。