40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代の、今この瞬間の幸せな気持ちをしっかり噛みしめておく

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−22万⤵

 

アベジャは−3万。

 

アイデミーは−1万。

 

ARアドバンスは−3万。

 

マクドナルドは+1万。

 

WTOKYOは−2万。

 

株式相場

マザーズ復活の兆しが見えないと厳しすぎる。

  

雑談

取引先担当女性との初サシ飲み、その前日と前々日くらいか。

 

いやー、ワクワク度合がマジでたまらんかった。

 

まあ、大体において「遠足前日が一番最高潮」だから。

 

で、そんとき、私が何を考えてたかというと。

 

今この瞬間の幸せな気持ちをしっかり意識しつつ、堪能しておかなきゃなって。

 

「あ〜、楽しい〜、あ〜、幸せ〜」って。

 

ちょっと分かりにくいかもだから、噛み砕いて話すとだ。

 

40代ともなれば。

 

「あの頃はマジで人生で一番楽しかったな~」って思い出に浸ってしまうときがたまにある。

 

それがいつだったのかは人それぞれだけど・・。

 

何も考えず無邪気に野山をかけまわっていた小学生の頃だったり。

 

大親友と一緒に不良ぶってヤンチャしてた中学生の頃だったり。

 

部活や恋愛にメチャクチャ燃えてた高校生の頃だったり。

 

バイト仲間やサークルのやつらと毎晩オールしてた大学生の頃だったり。

 

ただ、今改めて振り返ってみると。

 

「あのとき、なんでもっとその楽しさを堪能しておかなかったんだ~」って思ってしまうのよな。

 

そんな楽しいことなんて、そうそう味合うことできないのに。

 

その楽しさを堪能するどころか、何も考えず何も意識せずただ毎日を過ごしてただけ。

 

もったいなかったなーって。

 

ならばだ。

 

というよりも、だからこそ。

 

過ぎてしまったことはどうしようもないので、今後に活かそうと。

 

つまり。

 

自分が今一番楽しいことをやっているとき、幸せな経験をしているとき、しっかり堪能する。

 

堪能というか、噛みしめるって表現の方が分かりやすいか。

 

自分が今一番楽しいことをやっているとき、幸せな経験をしているとき、しっかり噛みしめておく。

 

「あ~、オレ今楽しんでるわ~、あ〜、オレ今幸せだわ~」って。

 

なんなら翌日も改めて振り返って、「昨日は本当に楽しかった~、幸せだった~」って意識的に考えてもいいくらい。

 

こうしておけば、60代、70代になったとき。

 

40代のあのときはメチャクチャ楽しかったな~、しかも、その幸せをしっかり噛みしめてたな~ってなって、最高の思い出に浸れるから。