40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「カレーは飲み物。」ではなくて、「とんかつ檍(あおき)のカレー屋」へ

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+11万。

 

アベジャは−2万。

 

アイデミーは大きく変わらず。

 

ARアドバンスは−2万。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは−4万。

 

株式相場

さすがに投資家みんな夏休みモード。

 

雑談

先日、仕事で新橋へ。

 

18時過ぎに打ち合わせが終わり、「今日はあそこで夕飯を」と考えていた店があったので、すぐに向かう。

 

新橋駅前のビルの中、昭和の匂いが残るレストラン街に。

 

その店は、以前にも行ったことのあるカレー屋で、店の名前は「カレーは飲み物。」。

 

味も量もすごい私好みで。

 

って、向かっていたら、その途中。

 

別のカレー屋っぽい店が目に入る。

 

ん?

 

こんな店、前はなかったなーと思いつつ、見ると。

 

店名は、「とんかつ檍(あおき)のカレー屋 いっぺこっぺ 新橋店」

 

「とんかつ檍」って、いつも行列ができてておいしいとなんかで見たことはあったけど、入ったことはなかった。

 

そのカレー屋さんバージョン。

 

これは・・。

 

カレーもとんかつも大好きなので、行くしかないなと。

 

並んでたのは3人だけだったし。

 

まずは食券を買う。

 

私が買ったのは。

 

ロースかつカレー・1200円。

 

上ロースかつカレー・1800円もちょっと魅かれたんだけど、まずは安い方でいいかなと。

 

待つこと7分くらいか。

 

出てきた。

 

これ。

 

 

見た目は超普通な感じ。

 

問題は味。

 

まず、とんかつは。

 

うん、うまい!

 

いや、これ、メチャクチャやわらかくてうまい!

 

今まで食べたとんかつの中で一番かも!

 

さすがや!

 

次に、カレーの方は。

 

まあまあ、こっちは普通。

 

正直、カレーは飲み物。のカレーの方が好きかな。

 

ただ、辛すぎないのは良き。

 

あー、キャベツはいらないけども。

 

だけど、やっぱ上ロースは一度は食べてみたいから、次回こっちに来る機会があったら、また来よーっと。