40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ついに子供がマックの魔薬におかされ・・なのでしょうがなく株主優待取ったよと

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+1万。

 

アベジャは−10万。

 

アイデミーは−2万。

 

ARアドバンスは−5万。

 

マクドナルドは−1万。

 

WTOKYOは+2万。

 

株式相場

ん〜、とっても厳しい展開。こういう日は仕事に集中と・・・。 

  

雑談

先週、6月権利付き最終日の寄り付きにマクドナルドを300株買った。

 

何で買ったかって。

 

んー、最近になって、子供がマックに目覚めちゃったから。

 

あー、あー、最悪だよ。

 

あんなもん小さいうちから食べさせちゃダメなんだよなー。

 

何で食べさせちゃうかなー。

 

高校生くらいになってからでいいんだよ。

 

絶対、体に良くないんだからさ。

 

あんなの、本当、間違いなく薬入ってるんだから。

 

何度でも食べたくなっちゃうっていう成分というか、麻薬がさ。

 

いや、魔薬か。

 

ただ、まあ、みんな食べてるからどうしても食べたいよーとか言われちゃったらしいから、しょうがないわな。

 

そいでもって、最高においしかったとか言ってたらしいから、これからも何かでがんばったご褒美だったりのときくらいは、やむを得ませんな。

 

で、どうせ食べることになるんだったら、株主優待取っておくかみたいな。

 

しかし、6月は12月と違い、配当無いし、損益トントンで早く売るのは厳しそうだとは思ったんだけども。

 

うん、そう、やっぱ予想通り、すんなりは戻ってくれなさそうな感じよな・・・。

 

もうこれ、なんなら12月まで持ち続けるってのもありかもしれまてん・・・。