40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

7年不倫してきた47歳主婦は、秘密を持ち人生を楽しむことを知っている

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは+2万

 

アベジャは大きく変わらず。

 

アイデミーは+5万。

 

ARアドバンスは大きく変わらず。

 

マクドナルドは大きく変わらず。

 

WTOKYOは−12万。

 

株式相場

マザーズチャート、なんとか持ちこたえたってとこ。

  

雑談

先日読み終わった、47歳主婦が主人公の短編不倫小説の一節。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

40歳のとき強引に口説かれて、あれから7年の月日が経ちました。

 

私と斎藤との関係はまだ続いているのです。

 

2人で県境を超えて、ドライブし、そのままモーテルに入ることもありますし、レストランで食事をして別れることもあります。

 

月に1度か2度の逢瀬ですが、不倫していることに変わりありません。

 

最初の頃は、罪の意識にとらわれていたし、もし露見したら家庭崩壊になるのだと、怯えていました。

 

けれども、2年前に息子が大学進学のために家を出てからというもの、私の中で居直りのような気持ちが生まれてきました。

 

今は、息子に知られることよりももっと深刻な悩みが私を襲います。

 

それは当然のことながら、年を重ねることです。

 

私は考えるに、潔白な女たちに比べ不倫をしている女たちの方がはるかに強く加齢を意識しているに違いありません。

 

それほどお金をかけられませんが、たまにはエステへ行き、よく効くという化粧品を買います。

 

美容院はこまめに行く方で、数年前から明るい栗色に染めています。

 

私は身なりを構わない中年女を何より軽蔑していました。

 

私はこうした女たちとは違う。

 

秘密を持ち、人生を楽しむことを知っている。

 

彼女たちよりもはるかに有意義な時を過ごしているのだと私は思っているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんていうかな、これ、なんとなくだけどちょっと分かるのよなー。

 

人によっては、はっ?って感じなんだろうけど。

 

もうさ、綺麗事抜きにして純粋に、人として何が一番楽しいのかってなるとだよ。

 

たぶん、こういうのなんじゃないかなって。