40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

数年に一度のマザーズ大相場と確信したので新興株買いまくり! が、今、そこそこ地獄絵図・・・

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−9万。

 

アベジャは−4万。

 

アイデミーは−4万。

 

ARアドバンスは+1万。

 

マクドナルドは変わらず。

 

WTOKYOは−30万。

 

株式相場

マザーズ、なんとかチャートは保ったけども・・・。 

  

雑談

6月19日、マザーズの週足がしっかりとした上放れ。

 

これを見て、私が確信したのは。

 

「あっ、これ、数年に一度のマザーズ大相場来るわ!」

 

ちなみに、これが先週末までの週足。

 

 

で、これが先週末までの月足。

 

 

日経平均の上がり方に比べたら出遅れ感ありまくりで、もしかしたら、今年は大きな転換点になるかもしれない。

 

なので、新興株に全力勝負!って決めたわけ。

 

6月20日の寄りから出陣。

 

まずは、マザーズの主役銘柄買い。

 

主役だけは確実に抑えておく。

 

既にかなり上がっていたとしても買っておく。

 

というか、上がりまくってるだけに主役なわけだから。

 

なので、カバーとアベジャを約300万ずつ。

 

このときのアベジャの出来高なんてとんでもなかったからね。

 

次に、けっこう前からAI相場とは言われてたけど、マザーズ週足が上放れしたならば、マザーズのAI関連を買わないわけにはいかない。

 

ただ、既存のAI銘柄を必死に探して買う必要はなかった。

 

何でかって。

 

だって、これから、AI関連のIPOが続々出てくるの分かってたから。

 

アイデミー、ARアドバンス、グリッド。

 

それと、AI銘柄じゃないんだけど、マザーズ大相場が来るというなら、確実に上がりそうなIPOが、ブリッジコンサルとWTOKYOね。

 

なので、全て、100万〜200万あたりで勝負。

 

信用取引はやってないので、もちろん全て現金で。

 

ちなみに、ジーデップもAIなんだけど、スタンダード市場だったから買わなかったのさ。

 

が、そしたらそういうのに限って、すんなり一瞬でストップ高するというね、はぁ・・・。

 

で、今の私の手持ち銘柄たち。

 

まあ、そこそこ含み損ばっかりの地獄絵図よな・・・。

 

まさか、上放れした後、あんなに下がるとは思わなかったから。

 

しかも今んとこAI銘柄それほど強くないし。

 

しっかり結果出したの、AIじゃない、ブリッジコンサルだけというね。

 

まあ、しかし、本当、株って、分からんよな。

 

だけど、それがおもしろさでもあるんだけどさ。

 

久しぶりにこんな一度にたくさん株持ってるけど、かなり楽しいし。

 

マザーズ大相場の可能性はまだまだあるので、引き続き勝負!