40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

床に妻の髪の毛が落ちていないかと探した

 

 

株損益概算(前日比)

カバーは−2.6万。

 

アベジャは+27万。

 

株式相場

日経平均は分からないけど、新興はまだまだこれからって相場。 

  

雑談

朝日新聞のコラム。

 

これは、うん、そうな、なかなか考えさせられたな。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妻の死は突然だった。

 

2016年4月に心不全で倒れた。

 

植物状態となった末、約2ヶ月後に帰らぬ人となった。

 

58歳だった。

 

6年が経とうとする昨年3月、「年金1人暮らしの65歳」と名乗り、ユーチューブ に1本の動画を投稿した。

 

妻をなくしてからの思いが テロップで淡々と流れていく。

 

やっと私に自由な時間が来た。

 

これからは一人でどこへでも行けるのだ。

 

飲み会も毎晩でも付き合うよと友人たちにラインしとこう。

 

歌舞伎町のキャバクラにも行けるし、これからまた新しい恋でもしよう。

 

でも、実際はそんな気は起きなかった。

 

ラインに友人からメールが来ても既読スルー。

 

キャバクラのお姉ちゃんはブロックした。

 

それが現実だった。

 

代わりに思い出したのは、妻との何気ない日常だった。

 

幽霊でもいいから妻が出てきてくれないかと願った。

 

床に妻の髪の毛が落ちていないかと探した。

 

妻の遺影の前についだビールが減ってないか、毎朝確認した。

 

「もしあなたの妻が」

 

「まだ元気で生きているなら」

 

「あなたはそれだけで幸せ者だ」

 

「あれが幸せだったんだと死んでから気づく」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー