40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「マスクしてる人見ると、コロナ禍の死ぬほどツラかった時期思い出しちゃうから、みんな早く外して」って、なるほど

 

 

株損益概算(前日比)

持ち株無し中。

 

株式相場

あまりに上がりすぎてたから、当然の調整。 

  

雑談

また最近、マスク議論がすごいけども。

 

私自身はもう仕事以外ではほぼほぼマスクしてなくて。

 

もともとマスク嫌いな方だったし。

 

ただ、まわりの人がしてるしてないはあんまり気にならなくて、だから、まわりの人に対して早く外してくれ!なんてのも全く思わない。

 

というか、まわりなんてどうでもいいのよな。

 

というか、この他人に対して無関心すぎる性格もどうかと思うんだけども・・・。

 

そんな私だが、ネットに書かれてたこのコメントには目が止まった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マスクしてる人を見ると、コロナ禍の死ぬほどツラかった時期思い出しちゃうから、もう本当にみんな早く外してくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほどなと。

 

マスクなんてもう時代遅れ!カッコ悪い!ダサい!とかっていう他の人の意見もあったんだけど、このコメントだけは妙にシックリきたというか。

 

飲食店関係の人なのかは分からなかったけど、コロナで大損害被った人はそんな風に考えてもおかしくないよなと。

 

このコメント見てから、私もやっぱこの3年間はあんまりいい思い出なんて無かったわけで、マスクしてる人が集団でいると、なんだかちょっとブルーになるようになってしまった。

 

やっぱり早く街からマスク無くなって欲しいかも。