40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「なんか楽しいことないかなー」っていつも言ってるヤツは、自分の好きなことだけしかしてないヤツ

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは+2.6万。

 

MCJは+5万。

 

株式相場

今日の相場はかなり良かった。

  

雑談

いっつも「なんか楽しいことないかなー」って言ってるヤツがいる。

 

うざいよねー、こういうヤツ。

 

この前、たまたまなんかで見たんだけど、こういうヤツってのは。

 

自分のやりたいことしかしてないんだと。

 

当たってるわー。

 

って、いや、その、これ、私・・・。

 

さらに、そこに書いてあったのは。

 

自分のやりたいことしかやってない人間は暇だと。

 

嫌なことも抱え込まないと暇になるんだと。

 

学生時代に暇だって思わないのは、学校でたくさんの嫌な経験もしなきゃいけないからなんだと。

 

あー、なるほど、たしかになー。

 

学生時代に「なんか楽しいことないかなー」なんて、全然思わなかったもんな。

 

だけども今は、極力、興味ないことや、やりたくないことを排除して生きてるから、こうなってしまってると。

 

私の場合、普通は嫌なことだらけの仕事でさえ、どちらかというと楽しいって思うことの方が多いのもあるしな。

 

営業のかけひきだったり、商談がまとまったときの達成感だったり、顧客の笑顔だったり、けっこう楽しいからな。

 

まあ、恵まれてるってことよな。

 

いや、そうは言っても、もちろん、家事とか子育てはあるわけだから、嫌なことを全くやってないってことはない。

 

だけども、他の人よりはかなり少ないってことなんだろう。

 

だから、いっつも「なんか楽しいことないかなー」って言ってるわけで。

 

いや、でもさ、せっかく生きてるんだから、やっぱ楽しいことだけしてたいでしょ!

 

やりたくないことはできるだけやりたくないでしょ!

 

そう、だから、そういう意味でいえば。

 

「なんか楽しいことないかなー」って言えてるのは、けっこう幸せってことなのかもしれない。