40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

ウエルシアを750万現物買い 株主優待とチャートに魅力を感じて

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは+1万。

 

新規で、MCJを寄りで5000株買い。

 

株式相場

強すぎ。だけど、狙ってる銘柄は今日も上がっちゃってるから困る・・・。

  

雑談

2月中旬に、ウエルシアHD(3141)を2500株、約750万分買った。

 

なぜ、この銘柄を買ったのかというと。

 

まず、株主優待。

 

1000株以上の場合、正直コスパ的にはあんまりなんだけど、ただ、Tポイントをもらえる株主優待はなかなかないし、しかも10000ポイントなので。

 

ちなみに、100株の場合はとってもコスパが良くて、株を始めたばっかの頃は毎年取ってたな。

 

100株以上:3000円相当の買い物券か、新潟産コシヒカリ5キロか、3000円相当の選べるグルメか、Tポイント3000円

 

それと、やっぱりコスパ的には全然なんだけど、一応配当もあるしね。

 

しかし、これだけの理由では買わなかった。

 

大きな決め手になったのは。

 

チャート。

 

2月中旬、上放れして、いかにもそろそろ上がってきそうなところに見えたから。

 

まあ、ただの勘だったんだけど、結果的には読みが当たってくれて。

 

買う前日のチャートがこちら。

 

 

で、その翌日に寄りで買って、さらにその翌日までのチャートがこちら。

 

 

1日で含み益が10万を超えてくれた。

 

なので、よっしゃー、よっしゃー、そのまま権利付き最終日まで上がりまくれー、優待と配当もらった上に爆益だーって思ってたら。

 

そこから急降下・・・。

 

権利日前のチャートがこちら。

 

 

あー、あー、あー。

 

買値すら下回っちゃったし。

 

まあ、人生そんなに甘くないのよな・・・。

 

だけども、結果的には、権利落ち日に目当ての優待取れて、損せずに逃げることができたので、ギリギリセーフってことで。

 

来年もウエルシアは要チェックや。