40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代サラリーマンが投資すべきは、株と外見

 

f:id:shoreblue:20211016063418j:plain

 

株損益概算(前日比)

ベステラは大きく変わらず。

 

株式相場

みんなウハウハ相場なのに恩恵ないどころか、狙ってる銘柄がどんどん上がっていくし・・・。

  

雑談

40代サラリーマンが投資すべきは2つかと。

 

まずは、もちろん、株。

 

今の時代、サラリーマンなんていつリストラされるか分からないんだから、別の収入源を作っておかないと。

 

それに、定年後、悠々自適に裕福に過ごすためにも早いうちにやっておいて損はないので。

 

そして、もう1つの投資すべきところ。

 

それは、外見。

 

なんでわざわざ外見なんかに投資しなきゃいけないのかって。

 

40代サラリーマンなんて何にも意識しなければ、太った、加齢臭のする、薄毛の、誰からも好かれないおっさんになってしまうだけだから。

 

こうなっちゃったら、女性が近づいてこないのは当然として、やっぱり仕事だってうまくいかないわけで。

 

取引先の人たちは、「あの体型じゃー、仕事にも期待できないよな」って思ってるんだから。

 

毎日一緒に仕事してる上司や同僚は、「もうちょっと外見に気を使った方がいいんじゃないのかね」って内心では思ってるんだから。

 

女子社員にいたっては全員が全員、「あの匂いはさすがにやばいよ」ってこっそり言ってるんだから。

 

じゃー、そうならないよう、どうすればいいかって。

 

太らないように、加齢臭がしないように、薄毛にならないように、お金を使いましょ、つまり、自分の外見に投資しましょっていうシンプルな話。

 

太らないような、できるだけおいしくて、かつ健康に良い食事にお金をかける。

 

加齢臭がしないよう、デオドラントや香水にお金をかける。

 

薄毛にならないよう、AGA治療にお金をかける。

 

そして、清潔感のある服装にお金をかけると。

 

まあ、私は仕事のためということではなくて、秘密の彼女を作って、人生をもっと楽しみたいからがんばってるんだけども・・・。

 

ということで。

 

40代サラリーマンが投資すべきは、株と外見。

 

結局のところ、何をするにしても、外見の良さってメチャクチャ大きいんだから。