40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事って、忙しすぎるのもヒマすぎるのもどっちもしんどいのよな・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは大きく変わらず。

 

株式相場

安定相場継続中。

  

雑談

最近、仕事がメチャクチャ忙しい。

 

なんだか分からんけど、突然、良さげな案件がいっぱい入ってきたから。

 

ちょっと前まであまりに暇すぎて、「数字やばいなー」なんて思ってたら、これだもんな。

 

何か戦略を練ったわけでも、必死こいてがんばったわけでもないのに。

 

まあ、営業あるあるよな。

 

いや、もちろん、これはとってもありがたいことで、嬉しい悲鳴ってやつではある。

 

社内の評価は上がるし、お金は稼げるし。

 

が、しかしだ。

 

ここまで忙しくなると、正直、しんどい。

 

何がしんどいって、仕事内容どうこうというよりも、時間を仕事に取られすぎてしまってることと、それに伴う生活リズムの乱れが。

 

もっと自分の好きなことに人生の大事な時間を使っていたい!

 

自分の中でバッチリな生活リズムを保っていたい!

 

休日出勤多くなっちゃったもんだから、ちゃんとしっかり休んでよーって奥さんに怒られるわ、平日も残業ばっかで好きなパチンコできないわ、睡眠時間も少なくなるわ。

 

寝る前なんか、仕事のことが自然と頭に浮かんできて、あーした方がいいかもな、いや、こーした方いいかな、なんて考えちゃって寝れなくなっちゃうときあるし。

 

いや、そりゃーね、仕事っていうか、案件が入ってこなかったらこなかったで、それはそれでしんどいよ。

 

社内の評価は下がるし、お金は稼げないし。

 

なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃって焦れば焦るほど空回りしちゃうし。

 

そんな気持ちが顧客にも伝わってしまうから、商談には失敗するし。

 

結果、上司には詰められるし。

 

だから、それに比べればって気持ちは正直無くは無いんだけども、いや、んー、どうだろうかー。

 

とにかく極端すぎなんだよなー。

 

もうちょっと時期をずらしてというか、分散して案件入ってきてくれよなー。

 

って、そんな都合のいい展開あるわけないの分かってるけどもさ。

 

つまり、何が言いたいかって。

 

仕事って、ホント、忙しすぎるのもヒマすぎるのもどっちもしんどいのよな・・・。