40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

茅ヶ崎BUBUの味噌ラーメン 魚介と味噌が絶妙にマッチしててやっぱうますぎる

 

 

株損益概算(前日比)

ベステラは−1.8万。

 

MCJは−1万。

 

株式相場

さすがに下がるかと思いきや、全然下がらない。

  

雑談

茅ヶ崎って言えば。

 

サザンオールスターズ、海、サーファーを頭に浮かべる人多いと思うんだけど、私は違って。

 

味噌ラーメン。

 

「茅ヶ崎BUBU」ですよ。

 

うん、ラーメン屋さんね。

 

もう10年以上前になるけど、一時期ハマってよく食べてた。

 

ただ、茅ヶ崎に行く機会も無くなって、コロナもあって、かなりご無沙汰しちゃったけど。

 

でも、去年、数年ぶりに仕事でたまたま茅ヶ崎行く機会あってその帰りに寄れたのさ。

 

けども、その日はなんと「和ブブの日」で味噌ラーメンはメニューに無かったっていうね。

 

残念。

 

まあ、そのとき注文した味噌系つけ麺も激ウマだったから、結果的には新発見で良かったのだが。

 

そんなわけでだ。

 

今回、リベンジ。

 

もちろん和ブブの日じゃないのは確認してたので、数日前から楽しみで楽しみで。

 

で、行ってきたよと。

 

10年前と変わらずの店長いましたよと。

 

のりトッピングにして出てきましたよと。

 

はい、これ。

 

 

そう、これよ、これ、これ。

 

見るからに濃厚そう。

 

まずはスープ。

 

おー、変わらない。

 

やっぱうますぎるー!

 

この味って、いわゆる、ザ・王道味噌ラーメンとは違うの。

 

魚介系がちょっと入ってるんだけど、それが味噌に超絶マッチしてるのさ。

 

ホントにね、絶の妙なの。

 

私、魚介系ラーメン全く好きじゃない。

 

だけど、鬼ハマりしちゃううまさ、これだけは。

 

って、食べてみないとこの良さは伝わらないかもだけど。

 

ちなみに、他のメニューの豚骨系も食べたことあるけど、普通にうまい。

 

基本のスープが私の舌に合ってるんだろうな。

 

というか、そもそも人気店だし、コロナがあっても潰れなかったわけで、まあ、本当に万人受けする良いお店っていうことよな。

 

ということで。

 

茅ヶ崎駅前にあるので、茅ヶ崎に行く機会があったらぜひぜひ。