40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

40代の老けてるか老けてないかは、おおむね髪で判断されちまう・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

吉野家は−2.5万。

 

エニーカラーは−14万⤵

 

株式相場

微妙な相場が続く。

  

雑談

先日、心救われたと書いたんだけど。

 

www.shore-blue.com

 

本当、このユーチューバーさんには感謝しかないんだけど。

 

まあ、それはそれとして、あれから数日ほど経ったある日。

 

恥ずかしながら朝寝坊してしまい、やっべぇやっべぇってなって、髪をセットする時間なんてほぼほぼ無くて出社したときがあって。

 

そしたら、女子社員に。

 

「おはようございます。あれ、どうしました?なんか疲れてます?」と言われ。

 

別の女子社員にいたっては。

 

「ん?疲れてますよね、というか、なんか急に老けた感じですけど、大丈夫ですか?」

 

って。

 

いやいや、なんならいつもより多く寝てるし、仕事も比較的ヒマな時期でストレス無く、顔色も良くて元気いっぱいなんですけど。

 

じゃー、何でそんなこと言われたかって、原因は一つ。

 

そう、髪。

 

結局のところ、人がパッと見て判断するのは、ここなのよな。

 

そして、我々世代、一切セットしてなければ、やっぱボリュームが無くなってるわけなので、多かれ少なかれ薄毛っぽく見えるわけで。

 

なので、疲れてます?老けました?ってなると。

 

残念ながら、40代の老けてるか老けてないかは、おおむね髪で判断されてしまうっていうことね。

 

まあ、もっと極端に言っちゃえば。

 

顔がキムタクみたくカッコよくて、肌つやもメチャクチャ良くて、筋肉もムキムキあって、スーツが似合うスタイル抜群な40代サラリーマンであったとしてもだ。

 

髪が、髪だけがそんなんだったら、それだけで老けて見えちゃうっていうね。

 

悲しい話だよ・・・。