40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「薄毛 セット」で検索したら、本当に心救われた

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは変わらず。

 

吉野家は+2.4万。

 

エニーカラーは+4万。

 

株式相場

よく分からない相場。

  

雑談

ここんとこずっと、抜け毛と前髪の割れ方が気になってて、こっからドンドン薄毛が進行していったらどうしようみたいな気持ちになって、けっこう落ち込んでいた。

 

が、しかし、先日、風呂上がりにふと、セットの仕方で何とかなったりしないもんかなと思い、ユーチューブで「薄毛 セット」って検索してみた。

 

結論から言っちゃえば。

 

本当に心救われた。

 

どれだけ気持ちを落ち着かせてくれたか、どれだけ元気にしてくれたかって感じ。

 

私が見た動画の美容師さんは、私とはレベルが違うほどの薄毛加減というか、前髪は割れまくりで、かつボリュームも全然なかった。

 

にもかかわらず。

 

セットしたら、まるで別人。

 

どっからどう見てもフサフサな人。

 

街で見かけても絶対薄毛だとは思わない。

 

嘘でしょーって。

 

セットだけでこんなに変われるもんなのーって。 

 

正直言って、私の薄毛が今後もっと進行しちゃったとしても、この美容師さんのこのセットやれば何とかなりそう、いや、たぶんなる。

 

分かりやすく簡潔に言えば、ポイントは4つ。

 

一つ目、朝軽くシャンプーすること。

 

夜寝てるときの油分がとれるから、セットした後、割れずに、ベタっとせず一日過ごすことができる。

 

二つ目、ドライヤーのやり方。

 

最初に顔を下に向けて、横側の髪を前の方に持っていって乾かす。

 

次に正面向いて、頭の角の部分は中心に集め、前髪は上げながら渇かす。

 

三つ目、ワックスとスプレーはフル活用。

 

私の勝手な思い込みで、整髪料はできるだけつけない方が薄毛が目立たないかと思ってたんだけど、全く逆だった。

 

四つ目、ワックスの付け方。

 

横髪を前に持ってくる、頭の角の部分は前向きの中心に集める、トップは無造作に立たせる。

 

翌日、やってみた。

 

あー、まじかー。

 

すごすぎー。

 

世界が変わったー。

 

今までの悩みがバカみたく思えた。

 

セットだけで、こんなにも変わるんだなって。

 

こんなに気持ちよく外出できるんだなって。

 

しかも、何がすごいって。

 

動画で言ってた通り、夜になっても、朝とほとんど変わらずの髪型キープができた。

 

メチャクチャ嬉しいんだけど。

 

いや、しかし、本当、仮に私が今後あの美容師さんレベルの薄さになったとしても、どうにかなるんだって分かったことはとてつもなく大きい。

 

この美容師さんに大感謝。

 

それにしても、私は髪の悩みのことだけども、こうやってユーチューブに勇気づけられる、救われてる人ってたくさんいるんだろうな。

 

というわけで。

 

薄毛で悩んでる人は、今すぐ「薄毛 セット」で検索を。

 

まじで世界が変わるから。

 

まじで今までの悩みなんだったんだろってなるから。