40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事中にスーツのズボンが裂ける事態に ホチキス買ったけど全然役立たず・・・

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

アビストも大きく変わらず。

 

吉野家は-1.8万。

 

エニーカラーは-8.1万。

 

株式相場

さすがに昨日上がりすぎたので一服。

  

雑談

先日、外出中にちょっとかがんだら、なんとスーツのズボンの内股あたりがけっこう裂けるという事態に・・・。

 

メチャクチャ焦ったよ。

 

もう何年もはいてて、何回もクリーニング出してたから、それが原因。

 

物持ちいいってのも考えもんだわな。

 

それにしても、その日は車ではなく電車移動だったから、なかなかハードだった。

 

とりあえず、これからお客さんとこ行かなきゃだし、どうしたもんかと考えて。

 

ひらめいたのは、ここは応急処置的にホチキスだと。

 

どうせもうこのズボンは捨てるもんだし、幸い内股部分だからホチキスでとめればパッと見は分からないはずだと。

 

とにかくビローンって広がらないようにすればいいわけで。

 

カバンで股の部分を隠しながら、コンビニへ。

 

速攻、ホチキス買って、ひとけのないとこで、バチバチとめたさ。

 

ふ~、とりあえず何とかなりそう。

 

歩き始める。

 

バンバンホチキス外れていく・・・。

 

全然何とかならなかった・・・。

 

ホチキス、全く役立たず。

 

ヤッバー、どうするべか。

 

再度考えて、出た結論は。

 

もう新しいのを買うしかない。

 

近くの紳士服店を検索し、幸いアオキがあったので、飛び込み、男性店員さん呼んで、事情を説明。

 

すると、安めのスラックスを持ってきてくれて、万事解決。

 

マジで助かった~。

 

我慢して我慢してで、ようやくトイレを見つけて事なきを得たくらいの感じだった。

 

いやー、それにしても、アオキの店員さん、親切だったわ。

 

というわけで。

 

ズボンが裂けてしまったとき、ホチキスはまじでビックリするほど役に立たないので、ご注意を。