40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

コロナのせいで社内の人付き合いが希薄になって寂しい いや、それは幻想かも

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは+2.4万。

 

アビストは+6.9万。

 

吉野家は+4.7万。

 

エニーカラーは+41万。

 

株式相場

最高に素適な展開、持っていないと勝てない相場。

  

雑談

先日、社内で交流会というか親睦会のようなものがあった。

 

これは、コロナで飲み会含めた社内行事的なものが全て無くなってしまったので、ようやく落ち着いてきたこのタイミングで何かやりましょ、コミュニケーションとりましょみたいのを総務が考えたから。

 

全社員強制参加で、十何人ずつに分けられ、会議室に集められて、改めて自己紹介からの2時間くらいのディスカッションしましょみたいな。

 

まあ、正直なところ、確かに会社の人と接するのが無くなってたから、ちょっと寂しい気持ちもあったし、久々悪くないかもって、参加する前は思ってた。

 

が、結果から言えば全然良くなかった・・・。

 

なんていうか、我が強くて偉そうな50代、60代のおじさんたちが、まあ、実際偉いんだけども、ガハガハ言いながら独りよがりの意見を言いまくってるだけだった。

 

彼らはホントに若い人とコミュニケーション取りたかったんだろうなって感じだったよ。

 

コロナ時代になってみんなコミュニケーションに飢えてるみたいなのよく見かけて、自分もそんな気になってたんだけど。

 

そんなことなかった。

 

っていうか、そもそも、私、そういえば、昔から1人の方が好きだったんだよな。

 

いやー、それにしても、私でさえ、そんなおじさん連中をイヤに思うくらいだから、女子社員たち、特に若い子たちは間違いなくイヤだったろうな。

 

あんな人たちと交流なんて深めたいわけがないよな。

 

まあ、もちろん、我々40代も下の世代からそう思われてるってことは頭に入れておかなきゃなので、少なくとも偉そうにはせず、独りよがりの意見をガハガハ言うようなことはしないように注意せねば。

 

ということで。

 

コロナのせいで人付き合いが希薄になって寂しいと思ってるのは、もしかしたら幻想かもしれない。