40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

夏の空の下で、私たちはフルスイングしているか?

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

メンタルヘルスは-1.8万。 

 

アビストは変わらず。

 

株式相場

悪くない流れだけど、儲けるのは難しい相場。

  

雑談

やっぱ高校野球、甲子園っていいな。

 

斎藤佑樹さんの手紙もすごく良かったけど、個人的にはこの広告もかなり良かった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

夏の空の下で。

 

その選手たちは泥にまみれることもいとわない。

 

頭から滑り込んでいく。

 

たった一度の瞬間にすべてを注いで。

 

合理的じゃないかもしれない。

 

でもなんでだろう。

 

いろいろ効率的になる世の中で。

 

器用な言葉がもてはやされる時代に。

 

語らないその姿が、こんなに響く。

 

私たちはフルスイングしているか?

 

自分をごまかしていないか?

 

今を薄めていないか?

 

真っ直ぐに問いかけてくる。

 

今年もまた、日本のどこかでだれかの背筋がすこし伸びる。

 

だれか心に火がともる。

 

そうして街が熱を帯びはじめる。

 

サイレンが鳴る。

 

みんなの心の中で、甲子園がはじまる。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そう、合理的や効率的ばっか求めすぎじゃないかって話でさ。

 

そして。

 

私たちはフルスイングしているか?

 

自分をごまかしていないか?

 

今を薄めていないか?

 

そう、ホントに。

 

全力で生きてるのか?っていうよりも。

 

全力で人生楽しんでるのか?って話でさ。