40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

エフ・シー・シーの株主優待でミカンが取れなくなったので、伊予銀行の方で

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは-1万。

 

メンタルヘルスは-5.2万。

 

エニーカラーは+15万。決算結果よりも、市場が主役銘柄に持ってくかどうか。

 

株式相場

だいぶ厳しい相場に。

  

雑談

6月初めに、伊予銀行の株主優待が届いた。

 

カタログギフト。

 

毎年思うんだけど、ココのは普通のカタログギフトにはないものが多い上に質もいいから、個人的には数ある株主優待カタログギフトの中で一番好き。

 

まあ、とはいっても、ここ数年は同じものを取ってて、それは・・。

 

梅酒。

 

梅酒自体に最近ハマってるのもあり、近所では買えない地方のうまい梅酒、しかも3本セットなんてのを頼めるカタログギフトは他に無いから。

 

ちなみに、去年のはこちら(右上)。

 

f:id:shoreblue:20210606073501j:plain

 

が、しかし、今年は梅酒を選択しない。

 

なぜならば。

 

ミカンを取りたいから。

 

いやー、ここ数年、ずっとミカンを取ってたエフ・シー・シーの株主優待が昨年廃止されてしまったので、その代わりにこちらで取らないとってわけで。

 

まあ、廃止というか、厳密にはミカンジュースに変わったんだけど、ミカンとミカンジュースでは全然違うから。

 

そんなわけで、伊予銀行のミカンのページを見てみると。

 

 

メチャクチャおいしそう。

 

ちょっと調べてみたら、実際、「中島便り」ってミカンは感動するほど甘いらしい。

 

エフシーシーの三ヶ日青島ミカンよりも上っぽい。

 

冬に届いて、年末年始休暇に家族で食べるのが楽しみだー。