40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

多くの人はシンドイって言うけど私は全然大丈夫ってことが、お金に繋がったりするもので

 

f:id:shoreblue:20220318072802j:plain

 

株損益概算(前日比)

伊予銀行は-5.7万。

 

山口フィナンシャルは-3.3万。

 

VTホールディングスは-1.6万。

 

MCJも-1.6万。

 

ひろぎんも-1.6万。

 

イオンモールは寄りで売って、ちょいプラスくらい。ただ、一時はけっこうな含み損だったし、配当も優待もゲットできているので全く問題なし。

 

株式相場

ここまで急激に上がれば、それなりの下げは当然と朝方思っていたが、まさかプラ転とは。

  

雑談

友人に「おまえ、よくそんなの続けられるなー、オレは絶対無理だわー」って言われたことはないだろうか。

 

友人には理解できないような、自分の大好きな趣味ってケースが多いと思うんだけど。

 

そう、けっこう、多くの人には理解できない、多くの人は長く続けることがシンドイって思うものが、自分にとっては全然大丈夫、苦にならない、むしろ楽しいってのはあるもので。

 

そいでもって、実は、そんなのこそがお金に繋がったりするもので。

 

職業にしてしまっている人なんかは、その顕著な例。

 

例えば、デイトレーダーってお仕事。

 

株式相場と毎日毎日にらめっこなんて、オレには絶対できないわー。

 

チャートと板ばっか見てたら、頭おかしくなるわー。

 

四季報とか決算資料を読んだり、会社とか業界を調べるなんて、一つもおもしろくないし。

 

株なんて所詮ギャンブルと一緒だろ、それを仕事にしちゃうなんてオレにはできない。

 

株に一喜一憂してる人生なんてありえない。

 

そもそもサラリーマンじゃない生き方なんて考えられないし。

 

って多くの人は思うかもだけど、彼らは全然苦にならない、それどころか大好きで楽しいわけ、だからこそお金を稼げていると。

 

例えば、パチプロってお仕事。

 

パチンコ台と毎日毎日にらめっこなんて、オレには絶対できないわー。

 

あんなうるさいとこに一日中いたら、頭おかしくなるわー。

 

釘を勉強したり、パチンコデータを収集してまとめたりするのなんて一つもおもしろくないし。

 

ギャンブルを仕事にしちゃうなんてオレにはできない。

 

パチンコに一喜一憂してる人生なんてありえない。

 

そもそもサラリーマンじゃない生き方なんて考えられないし。

 

って多くの人は思うかもだけど、彼らは全然苦にならない、それどころか大好きで楽しいわけ、だからこそお金を稼げていると。

 

例えば、メルカリやヤフオクなどを使った転売ヤーってお仕事。

 

パソコンと朝昼晩年がら年中にらめっこなんて、オレには絶対できないわー。

 

細かい収支計算と郵送作業ばっかりしてたら、頭おかしくなるわー。

 

日々変わっていく相場を常に把握してなきゃいけないなんて、一つもおもしろくないし。

 

転売を仕事にしちゃうなんてオレにはできない。

 

転売に一喜一憂してる人生なんてありえない。

 

そもそもサラリーマンじゃない生き方なんて考えられないし。

 

って多くの人は思うかもだけど、彼らは全然苦にならない、それどころか大好きで楽しいわけ、だからこそお金を稼げていると。

 

まあ、こんな感じに。

 

で、何が言いたいかというと。

 

我々40代サラリーマンでいえば、今さら職業にってのはムリだけど、副業探しの参考にはなるってこと。

 

つまり。

 

多くの人はシンドイって言うけど、私は全然大丈夫ってのを意識して考えてみると、意外とお金に繋がったりするのでオススメ。