株損益概算(前日比)
伊予銀行は+1.8万。
山口フィナンシャルは大きく変わらず。
VTホールディングスは+1.6万。
MCJは+4.8万。
ひろぎんは大きく変わらず。
株式相場
来週も期待できそう。
雑談
40代ともなると、ふと昔の思い出が頭に浮かんでくるときがある。
そんなときってのは大体において、イヤな方じゃなくて、イイ方の思い出。
まあ、なんていうか、今があんまり充実してないから、あの頃は本当に良かったよな~って思っちゃうんだろうな、きっと。
私の場合はどんな思い出が浮かぶかっていうと、はるか昔の話になるんだけど、自分史上最高に幸せだったとき。
そう、大好きな彼女との一番ドキドキしていた日々・・・。
初デートで待ち合わせ場所に現れた彼女の照れくさそうな姿とか、帰り道で初めて手を繋いだ瞬間の彼女のちょっと恥ずかしそうな顔とかさ。
そいでもって、そんなことを思い出したときにどういう感情になるかというと。
改めて、幸せな気持ちになる・・ってわけではなくて、むしろ真逆。
メチャクチャ悲しくなる、かなり落ちこむ。
だって。
あの頃くらい最高に幸せな日々は、もうこの先、絶対味わえないんだろうなって絶望するから。
さらに、一旦このモードに入っちゃうとなかなか抜け出せないっていうね。
仕事は手につかなくなるし、帰りの電車でも彼女のことばっか考えちゃって、家に帰ってからも奥さんの話なんて全然入ってこなくて、お風呂入りながらまた考えてしまって、ずっと気持ちが落ちてるっていうね。
ホントはるか昔の話にもかかわらず。
男は元カノをいつまでも自分のものみたいな感覚でいて、女の方は完全に忘れちゃうっていうけど、まさに私は典型的なそんなダメ男よ・・・。
ただ、そうはいっても、どちらかといえばプラス思考の私、いつまでもそんなブルーなままでいるわけにはいかないから、何とか自分を奮い立たせるようとするわけ。
これから先ステキな出会いがあって、秘密の彼女ができて、あのとき以上に幸せな気持ちになれるはずっていう想像というか妄想を必死にするわけさ。
が、しかし、全然前向きにはなれない、そんな簡単に彼女は頭から離れてくれない。
彼女のこととなると、自分の気持ちをコントロールできなくなってしまう。
彼女だけは特別というか、強敵というか、亡霊というか。
毎回こんな感じになっちゃうもんだから、こうなってくると、もういっそのこと、あのとき出会わなかった方がよかったんじゃないか、あんなスペシャルな経験をしなかった方がむしろよかったんじゃないかってことまで考えたりしちゃう。
そうであれば、今、こんな落ちこまずにすむわけだから。
って、いやいや、いやいや、さすがにそれはないわー、あの日々ってのは、おれは彼女と会うために生まれてきたんじゃないかって思ったくらい幸せだったわけだから。
って、あー、もう何が何だかよく分からなくなってきちゃう。
とにもかくにもだ。
彼女だけは自分の中で制御不能なんだな。
あー、もー、なんつーか。
最高に幸せな日々を一度でも経験してしまうと、それはそれで本当にツライというパラドックス。