40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

たけし松本が世間の声をしっかり代弁してくれたにもかかわらず、全く動きなしと・・・

 

f:id:shoreblue:20220125070945j:plain

 

株損益概算(前日比)

菱洋エレクトロは大きく変わらず。

 

コーユーレンティアは後場に逆指値にかかってしまい、約70万の特大損切り⤵⤵

 

あまりに遅すぎだけど、日経もマザーズもやばいラインを割ってしまったし、売れててよかったかも。菱洋エレクトロも明日損切り予定。

 

株式相場

まだまだ下げそう。 

  

雑談

政府のコロナ対応に関して。

 

先日の土曜日の夜、ビートたけしさんはこんなことを。

 

「オミクロンなんてたいしたことないって言えばいいんだよね。たんなる風邪だと思えばどうってことない」と新型コロナウイルスについて持論を述べた。

 

共演者の同局アナウンサー・安住紳一郎は「いえいえ。まだまだ全容がつかめてないので、医療がひっ迫すると大変だということもあり」とフォロー。

 

たけしは「だって若い人なんて全然気にしないで酒飲んでて、人数増えるに決まってるじゃん」と指摘し、「そういうこと言う人がいないんだって。だから俺が言ってやるから。どうせ俺やめるんだから、ガンガン言ってやる」と3月いっぱいで同番組を降板することに触れて笑わせた。

 

さらに「冬に風邪が流行ったときと同じ状態で考えたほうがいいって。あと、重症化する人は自分で自覚があるんだから。その人たちだけ一生懸命サポートしてやればいい」と私見を述べた。

 

そして翌日、日曜日の朝にはダウンタウンのまっちゃんがこんなことを。

 

濃厚接触者というくくりについても「デルタからオミクロン君に変わったのに、守備位置一緒っておかしいって」と不満をぶつけた。 

 

さらに「インフルエンザの時もたくさんの人は亡くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」とも主張した。

 

政府のコロナ対応に「アカン、この話したら腹立ってくんねん。車の中でこの番組でこの話をするって思ったら、頭の中でヒートアップしてきて。下の検温で捕まるんちゃうかなって思った」と怒り心頭。

 

「5歳以上からワクチン打たせようなんて狂気の沙汰ですよ!」とまくし立てた。

 

って。

 

世間への影響力が圧倒的に高い二人が、まさに世間の声を代弁してくれた。

 

が、にもかかわらず、全く動きなしと・・・。