40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

批判的否定的なコメントが圧倒的に多かったのに・・・ 遊びの場と出会いの場を奪われて

 

f:id:shoreblue:20220121071323j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは+3.7万。

 

菱洋エレクトロは大きく変わらず。

 

株式相場

ストップ安銘柄続出の一気にドカンって下げ方じゃないところが逆にきつい。

  

雑談

1月中旬、まん防をやるのかやらないのかってとき。

 

SNSでは若者中心に、圧倒的に批判的否定的なコメントが多かった。

 

批判的否定的と言っても、理論ムチャクチャでかつ乱暴的なものではなくて、筋の通ったしっかりした意見ばかりだった。

 

けれど、結局、早々とまん防スタート。

 

なぜ、世間が逆を望んでいるのに、こうなってしまったのか?

 

答えは割と簡単で。

 

世間の中の年寄りだけは、まん防を望んでいるから。

 

国はその年寄りが望むことをやれば、内閣支持率が上がって、選挙に有利だと分かっているから。

 

極端にいえば、まん防に効果があるかないかは関係ないわけで。

 

この国の行く末は、若者ではなくて、年寄りが握ってるわけで。

 

年寄りの政治家と年寄りの一般大衆が。

 

だからこそ、結局、若者がどれだけ必死に声あげても、全く届かないと。

 

結局こうなっちゃうんだから、そりゃー、若者は選挙なんて行かないよ。

 

一個人が声あげたところでやっぱり何も変わらないんだって思っちゃうもの。

 

体は超元気なのに、2年間も変な行動制限させられて、遊びの場と出会いの場を奪われて、あまりにもかわいそすぎる。

 

そりゃー、うつにもなるし、最悪のことも考えるよ。

 

国が年寄り以外の意見ももっとしっかり聞いてくれれば、いろいろ変わるかもなのに。