40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

在宅勤務になったサラリーマンは、生身の女子社員が見れなくなって寂しくないのかな

 

f:id:shoreblue:20211203070821j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-1.5万。

 

ファーストブラザーズは変わらず。

 

日本商業開発は大きく変わらず。

 

静岡ガスも大きく変わらず。 

 

株式相場

いいんだけど、個人投資家には全然恩恵無し相場。

  

雑談

テレワークがほぼ無くなったことで、社内での同僚・部下・上司との「雑談」が明らかに増えた。

 

というよりも、単純にコロナ前に戻っただけなんだけど。

 

ただ、その雑談、一見無駄に見えるような話が、一見どうでもいいような話が、どれだけ大事かってことを再認識できた。

 

まあ、人によっては、「いや、その話は本当に無駄で、どうでもいい話だからやめとけよ!」ってのもあるかもだけど・・。

 

一昨日、同僚が休憩室でコッソリ私にこんな話を。

 

いやー、コロナで何がつらかったって、〇〇さんが完全テレワークになっちゃって、会えなくなったことなんだよな。

 

〇〇さんてのは、パートの事務の女性。

 

同僚は秘かに、この女性に好意を寄せていたようで。

 

ただ、なんていうか、その方、もう50歳を超えているので、私はさすがに圏外だけど。

 

が、そいつはどストライクらしく、毎日会社で会えるようになったことがメチャクチャ嬉しいと。

 

これでまた、彼女とやれるわー。

 

はっ?なに?

 

妄想でやれるってこと。

 

ずっと会えないとさ、彼女の輪郭がドンドンぼやけてきちゃって楽しめなくなるのよ。

 

でも、これからは画像ハッキリの彼女で、バッチリ楽しめるから嬉しくしょうがないわ。

 

おまえ、気持ち悪いヤツだなー。

 

って、言いつつも、私の心の中では。

 

まあ、その、うん、分かるよ、とっても分かるよ・・・。

  

男なんて大体そんなもんだわな。

 

私にも会えるようになって嬉しい人がいるわけで。

 

www.shore-blue.com

 

あー、強制出社万歳。

 

ていうか、そんな意味では。

 

在宅勤務をずっと続けてるサラリーマンは、生身の女子社員が見れなくなって寂しいって気持ちにはならないんだろうか。

 

って、こんな風に考えるのは私だけか。