株損益概算(前日比)
コーユーレンティアは+4.8万。
ファーストブラザーズは+4.8万。
日本商業開発は大きく変わらず。
静岡ガスは+1万。
株式相場
明日しっかり上げてくれれば、上に向かうはず。
それにしても、今日のIPOの公募割れからのストップ安はひどかったな。
雑談
仕事も家庭もしんどくて、ストレスたっぷりの40代サラリーマンはけっこう多いかもしれない。
だからこそ、いつもなんだかだるいし、ときどき頭痛いし・・
って、いや、もしかしたら、そのだるくて頭痛いのは、仕事や家庭のストレスが原因じゃないかもしれない。
私も以前は、40代になればみんな大体そんなんだから、どうしようもないかと思ってた。
けど、少し前からあることを意識したら、だるいのも頭痛いのもかなり少なくなった。
相変わらず仕事はハードで、奥さんともうまくいってなくて、ストレスたっぷりにもかかわらず。
じゃー、何を意識したのかというと。
睡眠時間。
それまでだって、なるべく寝るようにはしてたけど、何とかがんばってさらに増やして適正な時間で寝るようにした。
じゃー、適正な時間とは?
睡眠については、今やメチャクチヤ研究されていて、そんないろんな情報を踏まえると、どうやら寝れば寝るほどいいってわけではないらしい。
ベストは「7時間」
6時間以下でもなく、8時間以上でもなく。
その確保はなかなか難しかったけど、何とかがんばって7時間にするよう努力した。
寝る時間は人それぞれだけど、例えば私の場合は、23時に寝て6時に起きることを絶対として。
そのためには、何時に仕事を切り上げて、何時に帰社して、何時に夕食食べて、何時に風呂に入らなければいけないかって、逆算して考えたわけだ。
若いときはみんな、睡眠時間が大事なんてこれっぽっちも思ってなくて、むしろ遊びや趣味など好きなことをやるためにどれだけ睡眠時間を削れるか勝負みたいな感じだったはず。
「オレ、昨日夜通し遊びまくって、3時間しか寝てないんだよなー」って、自慢げに話してたでしょ。
でも、40代になったらその逆。
7時間の睡眠を確保するために、どれだけその他の時間を削れるかって考え方にしないとってこと。
ちなみに、睡眠にはダイエット効果もあるらしい。
ということで。
何となくいつもだるくて、ときどき頭痛いってサラリーマンは、7時間睡眠を試してみては。