40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

母を幼いときに亡くし父には暴力振るわれてた、心に闇がある30代のパートさんに惹かれてる

 

f:id:shoreblue:20210811062003j:plain

 

株損益概算(前日比)

ユー・エス・エスは+5万。

 

エフ・シー・シーは+2.6万。

 

株式相場

サプライズでラッキー、買っててよかった。


というよりも、だからここ数日、日経平均は上がってきてたんだな。

  

雑談

2カ月ほど前、職場に新しいパートさんが入ってきた。

 

30代既婚者で子供一人。

 

容姿だけ見れば、バッチリ私のタイプ。

 

ついに憧れの社内恋愛ができるかもなんて考えてしまった。

 

だからこそ、二人で飲みにでも行けたらと思うが、残念ながら仕事上の接点はほぼ皆無だし、しかもこんな時期なので、そんな機会なんておとずれるわけがない。

 

と、思っていたのだが、まさかのことが。

 

いや、そこまで大げさでもないけれど。

 

私はランチは大体一人で行っているのだが、先日もいつものように会社を出たら、なんと彼女が一人で前を歩いていた。

 

これはとりあえず声をかけなければと思い、追いついて、お疲れさまですと。

 

あー、お疲れさまです。

 

ランチですか?

 

そうです、今日はいつも一緒に行ってる人が休みで。あー、よかったら一緒にどうですか?

 

まさかまさかの、あちらから誘ってくれるとは。

 

あー、じゃー、ぜひ。

 

近くのランチもやっている喫茶店へ。

 

しっかり話したことがなかったので、最初は緊張してしまったが、そんなことより何より、マスクを外した顔をまじまじと見たら、やっぱりかわいかった。

 

せっかくの機会なので、セクハラにだけはならないように気をつけながら、質問しまくった。

 

しかし、今思えば、彼女は包み隠すことなく、よくいろんなことを話してくれたなと。

 

仕事に慣れましたか?みたいな無難な質問から始め、徐々にプライベートな方に。

 

休みの日とかは何してるんですか?

 

子供のことか買い物か寝てるくらいですね。

 

うち、私もですけど、主人もあんまり出歩くの好きじゃない方で。

 

そうなんですね。

 

まあ、最近、コロナもあって出歩けないから、楽しいことできないですもんね?

 

いや、私、コロナ前から楽しいことなんてな~んにもないですよ。

 

えっ?あー、いや、そうなんですか。

 

主人ともそんなに仲良くないですし。

 

えっ?あー、そ、そうなんですか。

 

でも、その、なんていうか、学生のときとかはたくさん楽しいことしてましたよね?こんなこというとアレですけど、モテそうですし。

 

いやいや、全然全然、モテるどころか、女友達だってほぼいなかったですからね。

 

えっ?

 

それに、私、小学生のときに母を亡くしていて。

 

あと、父がけっこうヤバい人で、暴力振るわれてて。

 

えっ?えっ?いや、なんかすいません、そんな話させてしまって。

 

いやいや、大丈夫ですよ。

 

家庭環境がそんなんで、友達もいないから、ずっと勉強ばっかりしてて、それで運良く地方の国立大学には入れたんですが、そこでも勉強ばっかしてましたね。

 

卒業して、就職も無事にできて、そのときの上司だった人にたまたま気に入られて、結婚して今に至る感じです。

 

こんな私がよく結婚できたなって思いましたよね。

 

ずっと独身でもおかしくなかったなって。

 

あと、結婚してからもずっと仕事してるのもあって、ママ友もいないんですよね。

 

あー、いや、専業主婦になって、一瞬仕事をやめたこともあったんですが、家にずっといるのがあまりにダメですぐ復帰したんです。

 

家事も向いてないんですよね。

 

って、そんな話をランチで。

 

ん~、もうなんか話が凄すぎて。

 

お酒飲みながら話すようなことを、バンバン話してくれた。

 

ただ、思ったことは。

 

この人、ちょっと普通じゃないかも。

 

ミステリアスというか、心に闇を抱えてるというか。

 

だけど。

 

むしろ、逆に興味が増した。

 

いや、まあ、容姿がいいって前提があるからだけど。

 

そういえば、不倫を楽しんでるあいつの彼女さんも、たしか女友達が全然いなくて、日々の生活で楽しいことないって言ってたことを思いだした。

 

もしかして、このパターンの女性は不倫いけるのかも。

 

コロナ終わったら飲みに誘って、もっともっと話が聞きたい。

 

これからがちょっと楽しみ。