40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

コロナ前から疎遠になってた20代のとき一番仲良かったアイツに連絡してみては

 

f:id:shoreblue:20211122071826j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは+1.8万。

 

ファーストブラザーズはほぼ変わらず。

 

日本商業開発は+2.2万。

 

静岡ガスは-1.9万。

 

株式相場

これは年末ラリー始まったでしょ。 

  

雑談

今、友人と呼べる人は何人いるだろうか。

 

幼なじみ、あるいは、小学校から、中学から、高校から、大学からの付き合いだったりの。

 

何から何まで本音で全てを話せる友人、というか親友。

 

せいぜい2、3人ってとこじゃないだろうか。

 

30代のときはもう少し多かったけど、家庭を持って仕事も多忙になった40代サラリーマンであれば、こんなところかと。

 

では。

 

その親友と最近会って飲みに行っただろうか。

 

もしかしたら、コロナになって会えなくなって、コロナが落ち着いたら会おうなって言いながら、まだ会っていないのでは。

 

じゃー、なぜ会っていないのかっていうと。

 

なんだか誘うのが億劫になってるから。

 

なんだか会うのがちょっと面倒くさくなってるから。

 

飲み行かないのが習慣になってしまって、まあ、いっかみたいになってるから。

 

慣れってのはこわいもの。

 

でも、本当にそれでいいのかと。

 

このままずっと会えないでいたら、どんどん声かけづらくなって、向こうもやっぱり声かけづらくなって、もう一生会わない関係になっちゃうかもしれない。

 

それじゃー、あまりにもったいない。

 

だって。

 

そんな何でも話せる親友、今からは絶対にできないんだから。

 

そんな大事な人を自らみすみす手放しちゃうなんて。

 

この先何年か経ったら子供は離れていくし、奥さんの方は気持ちがどんどん離れていくだろうから、そうなったとき、何でも話し合える人が誰もいないってのはきついよ。

 

困ったとき、親身に話を聞いてくれる相手が一人もいないってのは。

 

なので。

 

コロナが明らかに落ち着いた今、自分から積極的に誘ってみては。

 

一年以上会ってなかったんだから、話題豊富で楽しめるのは間違いなくて、親友の近況聞いたら、自分の平凡な毎日に大きな刺激を与えてくれる可能性だって高いんだから。

 

それと。

 

その誘いついでに勢いで、コロナ前から疎遠になってた20代のときに一番仲良かったアイツにだって、連絡しちゃってもいいじゃないか。

 

ただ何となく疎遠になってしまっただけなら、何年も月日が経った今だからこそってのはあるでしょ。

 

会えることになったら、昔の思い出話だけで永遠飲んでいられるはず。

 

親友というか、「一生の友人」復活みたいな。

 

ちなみに。

 

40代になったら、新たに親友と呼べるような人なんてできないっていうのは、あくまで相手が男の場合。

 

相手が女となれば、話は違ってくる。

 

40代でも、相手が女であればこれから一生の友人になれる可能性は十分ある。

 

なぜなら、そこには愛情が絡んでくるから。

 

顔に惚れるか、性格に惚れるか、体に惚れるかは千差万別だけど。

 

まあ、だから、一生の友人というか、あの、なんていうか、秘密の彼女になるわけだけども・・・。

 

そう、「一生の秘密の彼女」。

 

60歳、70歳になってもそんな間柄が密かに続くと。

 

あ~、いいな~、まじでそんな彼女作りたい~。