40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

松下洸平の演技が上手いを越えて感動レベルだし、宇多田ヒカルの「君に夢中」が昔の彼女を思い出させるし

 

f:id:shoreblue:20211205065556p:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアはほぼ変わらず。

 

ファーストブラザーズは+13万。

 

新規で、日本商業開発を1000株、静岡ガスを1000株、ともに寄りで買い。

 

株式相場

さすがにここから上に向かうでしょ。

  

雑談

金曜22時からのドラマ、「最愛」にハマってる。

 

ストーリーが良いのはもちろんとして、その他に圧倒的なのが2つあって。

 

1つ目は。

 

松下洸平の演技。

 

このドラマ、実力派揃いでみんな上手い。

 

吉高由里子なんかは、特に上手い。

 

けれども、松下洸平がさらにスバ抜けてて。

 

演技のえの字も知らない完全素人の私が見ても、その凄さが分かっちゃうくらい。

 

前々回の麦茶をこぼすシーンとか、前回の吉高由里子とお酒飲みながらグラタン食べるシーンなんかはあまりに自然過ぎて、それもう、演技じゃないでしょって感じ。

 

一体、これ、どんな台本になってるのよって感じ。

 

もう、観光協会の吉田さん、絶対実在してるよね。

 

「なんか心当たりあるんかー…あー、もう、つい聞いてまう」って言い方もホントに。

 

声の出し方、顔の表情、笑い方、動き、イントネーション、不自然さが1個も見えないんですけど。

 

もう上手いっていう次元を通り越して、感動しちゃうから。

 

比べるのもどうかとは思うけど、キムタクの方が間違いなく視聴率は取れてるはず。

 

けれども、演技の好みで言えば、断然彼になっちゃう。

 

2つ目は。

 

宇多田ヒカルの「君に夢中」って挿入歌。

 

シン・エヴァのときもそうだったけど、やっぱ宇多田ヒカル最強。

 

そいでもって、今回のはさらに歌詞まで最強で。

 

だって。

 

君に夢中

 

人生狂わすタイプ

 

バカになるほど君に夢中

 

許されぬ恋ってヤツ

 

分かっちゃいるけど君に夢中

 

来世でもきっと出逢う

 

好き過ぎてどうにかなる

 

って。

 

これくらい想った女性、絶対誰しも過去に1人はいたでしょ。

 

人生狂わすタイプのあの子。

 

バカになるほど夢中になったあの子。

 

許されぬ恋だから突っ走っちゃダメだって分かってるのに夢中になっちゃったあの子。

 

その子のこと思い出しながら、聴いてみてよ。

 

あの頃は、朝起きた瞬間から夜寝るまで、ずっと彼女のことばっか考えてたなーって。

 

ツラいことも多かったけど、振り返れば、あれだけ夢中になれる人がいたってだけで、幸せだったなーって。

 

もうこの先、そんな夢中になれる人なんて絶対現れないよなーって。

 

はぁ、なんだかブルーになってきた。

 

って、ドラマの内容とは全然関係ないけども・・・。

 

ということで。

 

今週末の22時から、松下洸平の演技と宇多田ヒカル「君に夢中」の歌詞に注目を。