40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

上司にこっぴどく叱られて、まだ引きずってる・・・

 

f:id:shoreblue:20211106064538j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-5.4万。

 

ファーストブラザーズは+12万。

 

サイエンスアーツは+30万。完全にラッキーなだけ。さすがにこれだけ強ければ今日は売らない。

 

株式相場

突然の大きな下げだけど、月曜は戻しそう。

  

雑談

4日前、上司にこっぴどく叱られた。

 

あまりに久しぶりにこんな叱られたから、かなりこたえた。

 

っていうか、まだ引きずってる。

 

この4日間、何をしてても上司の顔と荒げた声が頭に浮かんできた。

 

朝起きた瞬間から、電車の中でも、ごはん食べてるときでも、テレビ見てるときでも、夜寝る前も。

 

火曜の仕事休みの日だって。

 

正直いって、相当ツライ・・・。

 

どうするべか。

 

なんとか気持ちを楽にしてくれる方法はないものか。

 

ってそんなことを考えていたら、ふと、昔、似たような経験したことあるなって思い出した。

 

あー。

 

大好きな彼女にフラれたときだ。

 

あのときも、かなりこたえて、かなり引きずって、かなりツラかった。

 

しばらくは何をしてても、彼女が頭に浮かんできた。

 

朝起きた瞬間から、電車の中でも、ごはん食べてるときでも、テレビ見てるときでも、夜寝る前も。

 

休日だって、バンバンと脳裏に。

 

まあ、なんていうか、関係がうまくいってたときは、逆に、それが最高に楽しかったわけだ。

 

彼女のことを考えてニヤニヤしながら日々の生活を送るのが最高に幸せだった。

 

何かイヤなことがあっても、彼女さえいてくれればオールオッケーみたいな。

 

まさに彼女ありきの人生。

 

だけど、フラれてしまったら逆に、頭に浮かんでくることがツライのなんのって。

 

もう彼女ほどの人は絶対に今後現れないって思ったからなおさら。

 

恋愛ってのは残酷でさ。

 

始まるときは二人の意志で始まるのに、終わるときってのはどちらか片方の意志だけで終わっちゃうんだから・・・

 

って、何の話してたんだっけか、あー、そうだそうだ。

 

じゃー、あのとき、どうやって立ち直ったのかを思い出してみて、今に活かす。

 

結論は。

 

とにかく忘れる努力をした。

 

ことあるごとに頭に浮かんでくるんだけど、考えない考えないって口に出して、別のことを考えるようにした。

 

ただ、ひたすらに。

 

あまりに単純だけど、これしかないんだから。

 

ということで。

 

人は忘れる力があるから、生きていけるみたいなのを聞いたことがあるけど。

 

上司にこっぴどく叱られたときと大好きな彼女にフラれたときは、忘れることに最大限の力を力を注ぐってのが最善。

 

早く楽になりたい・・・。