40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

仕事もお金もあって奥さんも子供もいて秘密の彼女までいる だからこそ逆に「何も楽しいことない問題」

 

f:id:shoreblue:20211111061611j:plain

 

株損益概算(前日比)

コーユーレンティアは-4.6万。

 

ファーストブラザーズは-2.4万。

 

新規で、サイエンスアーツを初値で300株買い。あまりに手持ち株がボロボロなので、超久しぶりに初値買い勝負してみたら、たまたまうまくいった。明日売って、少しでも穴埋めできれば・・・。

 

株式相場

日経平均はいいけど、個別がとても残念な相場。

  

雑談

時間を気にせず飲めるようになったから、ずっと会えなかった友人たちとバンバン飲みに行ってる。

 

「コロナ自粛中、どうだったよ?」がもちろん主題になるわけだけど。

 

幸いにも飲食店関係や旅行関係の友人はいないので、まあ、みんなそれほど変わらずに過ごしてたようで。

 

普通のいわゆるサラリーマン連中だから、住宅ローンは抱えてるけど、仕事があって、お金も人並みにはあって、奥さんも子供いるから、みんな平和に幸せに。

 

そいでもって、秘密の彼女さんまでいるから、そちらとも変わらずよろしくやっていたようで・・

 

って、これがホントみんながみんな、しっかりいるからまじでへこむんだよなー。

 

ちょっと意地悪く、「コロナのせいで会えなくなって、関係が壊れたんじゃないのー」って聞いてみたりもするが、全然っていうね。

 

お互いに新しい出会いもないから、むしろ愛情深まったわってやつもいて。

 

なんなんだ、一体こいつらは。

 

だけども。

 

「いいよなー、やっぱそれが今一番楽しいんだよなー、それが生きがいになってんだろー」って聞くと。

 

いやー、そうでもないよって。

 

ん?なぜ?

 

関係があまりに長すぎて、ドキドキするような楽しさはもうないって。

 

どんだけなんだよ。

 

なんてぜいたくな。

 

「じゃー、一体、今、何が一番楽しい?」って聞くと。

 

みんながみんな、口を揃えて。

 

何もないよ!と。

 

何かあったら教えてくれ!と。

 

平日は仕事して、休日は家族サービスして、月に1、2回彼女と会うって、ただその繰り返しだよ!と。

 

そう、もしかしたら、こんな40代サラリーマンってけっこう多いのかも。

 

普段よく目にするネットニュースはネガティブな方がウケるから、サラリーマンの悲哀を書きまくりだけど、実際、40代サラリーマンの多くは、いわゆる普通の幸せはシッカリ手に入れているのかも。

 

そして、だからこそ逆に。

 

「何も楽しいことない問題」が発生していると。

 

ということは、そう考えると・・

 

もしや、秘密の彼女さんがいない私は幸せなのでは。

 

だって。

 

これから彼女を作るためにがんばる楽しさがある。

 

しかも、彼女ができた場合の妄想もバンバン楽しめる。

 

さらに、もしできたらできたで当然に、そっから爆発的に楽しくなるわけだから。

 

って、あくまでもプラス思考の私・・・。

 

なんかむなしくなってきた、逆に・・・。