40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

小津産業を160万分買い 結果的に15万の超高級ティッシュとトイレットペーパーを買ったことに・・・

 

f:id:shoreblue:20210609061326j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは+14万。

 

JMホールディングスは-22万。


決算が・・・。 

 

株式相場

全体は盛り上がっていきそう。

  

雑談

4月の初めに、小津産業という銘柄を買った。

 

800株を約160万分。 

 

【小津産業(7487)】

 

・株価:1929円(先週末終値) 

 

・2021年5月配当(予想):21円 

 

・株主優待(500株以上):5000円相当のティッシュペーパー・トイレットペーパーの詰め合わせ

 

なぜ買ったのかというと。

 

株主優待があまりにも魅力的だったから。

 

そう、ティッシュペーパーやトイレットペーパーを優待にしている銘柄はとても少ないから。

 

他にパッと思いつくのは、日本製紙(3863)とCDG(2487)くらい。

 

いや、CDGはずっとボックスティッシュを優待にしていたが、今年廃止になったんだった。

 

そんな理由と、あとは配当もまあまあ良いし、チャート的にも悪くなかったから。

 

で、買った直後は絶好調で、一時は10万以上の含み益のときもあった。

 

が、そんな幸せもつかの間、4月下旬くらいからダダ下がり。

 

全く上がらない。 

 

そして、5月の権利落ち日以降、下がり方はさらに加速。

 

下げ止まった後も反転の兆しは見えず。

 

さすがにもう我慢の限界となり、売ったのが先週。

 

なんと15万の大負け。

 

結果的に、15万の超高級ティッシュとトイレットペーパーを買ったことに・・・。

 

まあ、しょうがない。

 

たまにはこんなこともある、前向きに、前向きに。

 

って、少なくとも、もうちょっと早く売ってれば傷が浅くてすんだのに、はぁ⤵