40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

塩漬け銘柄は買い値には戻ってこないもので、彼女の気持ちは私には戻ってこないもので

 

f:id:shoreblue:20210509083732j:plain

 

株損益概算(前日比)

ファイバーゲートは-2万。

 

JMホールディングスは大きく変わらず。

 

株式相場

なんか悪くはないけど、盛り上がりに欠ける。

  

雑談

若かりし頃、心底惚れ込んだ女性に猛アプローチし、見事付き合うことに。

 

幸せな毎日だった。

 

が、そんな日々は長く続かなかった。

 

付き合って三カ月くらいしか経ってないのに、彼女の気持ちがもう自分には無いことに気づく。

 

って、そんな経験無いだろうか。

 

いや、普通ないか。

 

たった三カ月だしね。

 

私はあるんだな・・・。

 

そんな恋愛ばっかりだよ・・・。

 

明らかに彼女の私への向き合い方が変わった。

 

会おう会おうって急に全然言わなくなった。

      

こっちから誘っても「仕事が忙しくてごめん」が断り文句になって。

 

メールの回数が徐々に減っていって。

 

返信なんて、翌日来るようになっちゃって。

 

こうなれば、いくら鈍感の私でもさすがに分かる。

 

彼女の気持ちはもう自分には無いなって。

 

だったら、付き合う意味なんてないわけで。

 

だったら、一層のこと、こっちから別れを切り出しちゃえばいいんだけど。

 

できない。

 

できるわけがない。

 

なぜかって。

 

付き合う前から心底惚れ込んでいたわけで。

  

さらに三カ月もずっと一緒にいたから愛情がもっと深まってしまい、自分から別れるなんて到底考えられない。

 

それに。

 

完全復活という望みがゼロってわけではないから。

 

けど。

 

分かってるんだ。

 

こんなときってのは大体において、もう戻ってくる可能性なんてほぼほぼないことが。

 

彼女の気持ちが私には。

 

そう、これは株も一緒で・・。

 

こいつは間違いなく上がる!っていう心底惚れ込んだ銘柄。    

 

買ったとたん連日上がってくれて、毎日株価を見るのが幸せだった。

 

が、そんな日々は長く続かなかった。

 

突然に下がってきて、あれよあれよという間に買い値まで割り込むことに。

 

さらに下げ続け、損切りすらできず、結局三カ月以上持っていて、いわゆる塩漬け銘柄に。

 

って、そんな経験無いだろうか。

 

私は昔よくあった・・・。

 

そんな取引ばっかりだった・・・。

 

明らかに株価の動きが変わった。

 

下がり方が尋常じゃなかった。

 

何か表には出ていない悪材料があるのでは?と思えるほど。

 

こうなれば、いくら鈍感の私でもさすがに分かる。

 

もうこれは上がらないなって。

 

だったら、持ってる意味なんてないわけで。

 

だったら、一層のこと、スパッと売ってしまえばいいんだけど。

 

できない。

 

できるわけがない。

 

なぜかって。

 

買う前から心底惚れ込んでいたわけで。

  

さらに三カ月もずっと持っていたから、愛着のようなものが湧いてしまい、売るに売れなくなってしまった。

 

それに。

 

完全復活という望みがゼロってわけではないから。

 

けど。

 

分かってるんだ。

 

こんなときってのは大体において、もう戻ってくる可能性なんてほぼほぼないことが。

 

買い値には。

 

ということで。

 

彼女も株も心底惚れ込んでしまい、さらに三カ月も一緒にいたら、簡単には別れられない。

 

けれども、こんなときっていうのは大体において、完全復活する可能性はゼロなの。

 

だから、早めにお別れするのがオススメ。

 

って、だから、それがなかなかできないんだよって話なんだけども・・・。