40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

「なんか飽きてきたかも」って感覚は大事に 人生の貴重な時間を無駄にしないよう

 

f:id:shoreblue:20210514070022j:plain

 

株損益概算(前日比)

小津産業は-2万。

 

クリエイトSDHは+4万。

 

株式相場

引き続き、個人的には全然おもしろくない相場。 

  

雑談

一年半ほど前、コロナが始まって生活が大きく変わり、それにより何か新しいことを始めたって人は多いはず。

 

例えば、テレワークになったから、運動不足解消のためにウォーキング、ランニング、なわとび、筋トレを始めたとか。

 

例えば、友人と会えなくなってしまったから、あつ森や桃鉄などのゲームをやったりとか、ズーム飲み会に挑戦してみたりとか、家庭菜園、パン作り、キャンプを始めたりとか。

 

結果、意外にけっこう楽しめて、これ最高!なんて思ったかもしれない。

 

けど、さすがにそろそろこんな風に思ってる人も多いのでは。

 

「なんか飽きてきたかも」

 

一年半も続けていたら、大体そんなもん。

 

そもそも、無理くり探してやり始めたもんだし。

 

とはいえ、そんな気持ちがありつつも、まだコロナも終息してないから、惰性で続けてしまってるって人もたくさんいるかも。

 

しかし。

 

「なんか飽きてきたかも」ってちょっとでも思ったなら。

 

やめた方がいい。

 

潔くスパッと。

 

そいで、また新しいことを探した方がいい。

 

そう、ちょうど一年半前のように。

 

まだまだコロナの影響で選択肢は少ないけれども、それでも探す。

 

何でかって。

 

惰性で続けてるほど、無駄なことはないから。

 

人生の貴重な時間を、飽きてることに費やしてるのはあまりにもったいないから。

 

私のような40代サラリーマンだったらなおさら、好きなことができるのは体力的にもあとちょっとしかないかもなので、少しでも楽しいことを追求しないと。

 

ということで。

 

「なんか飽きてきたかも」って感覚は大事にした方がいい。

 

人生の貴重な時間を無駄にしないよう。